このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2005-01-01から1年間の記事一覧

12月の雑記・3

気がついたら「キングダムハーツ2」(ディズニー×スクエア・エニックス)買ってました。 CMでジャック・スパロウ様の雄姿を拝見したらついフラフラッと。狙いどころ良すぎですスクエニ。CM見て引っかかった女子がここにいますよ。 ディズニーには今までこれっ…

コメント返しのための雑記

生きてるだけで是即ちストレスなのよ。 大人になって自分で稼ぐようになったら歯止めが利かないどころか、シリーズ一気買いとか、コミックス全巻買いとか、いわゆる大人買いをするようになってしまいましたよ。 というわけで、「Landreaall」(おがきちか/一…

生協の白石さん

買ってきて積んだままになっていた「生協の白石さん」を読む。 私が感心してしまったのは、「愛は売っていないのですか?」という質問への、「どうやら、愛は非売品のようです。 もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。 くれぐ…

おにいさまへ…/池田理代子

真実を受け止めるのは難しいけど、できないことじゃない。 という、けっこうくる台詞が多い、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」。 そしてあまりにも重い少女たちの運命が描かれている「おにいさまへ…」。 大人になると、真実なんて知りたくなきゃ知らずに生…

ストレンジ・プラス 5/美川べるの

「ストレンジプラス」(美川べるの/一迅社)の最新刊5巻の限定版をやっと手に入れる。 限定版はゲストによるおまけマンガの冊子。 自分でも、ボォイズラヴも認めるずいぶん末期のオタクだと思ってきたが、それでも雁えりか嬢のボォイズラヴ臭漂うゲスト漫画は…

まゆタン恐るべし

おちまさと氏もツッコミどころ満載という少女漫画家・新條まゆ(以下敬称略)のホームページ(http://www.mayutan.com/)を拝見。 ※音が出ますので仕事中の方はご注意を。Sugeeeeeeeeeeee!!!!!!! 「Majiでdouする5秒前?」って感じ。意味ないけど。 …

「好きで好きで好きで」・「天国が落ちてくる」/高遠琉加

ボーイズラブ小説100冊マラソン開催中。 そんな訳ありません。 だが食わず嫌いで苦手だとか言ってちゃいけないと思うので、ちょっとチャレンジしてみたり。 見事に泣かされました。 高遠琉加著「天国が落ちてくる」(二見書房)・「好きで好きで好きで」(ビブ…

11月の雑記・2

ちょっとこの国はどこへ行く、と思った瞬間。麻生外相が漫画に造詣が深い方だというのは知っていたが、それにしても「ローゼンメイデン」を読まれていた、という噂は本当だろうか。いや、まあ、どうでもいいことなんですけれども。 唯一やったエロゲ・「Fate…

マダムとミスター/遠藤淑子

「マダムとミスター」は、財産目当てで結婚した主人を失くした若きマダムと、その家に勤める執事の日常の話。 眼鏡でスーツでマジメでストイックで有能でギャンブル強くて執事よ執事。もう体中の毛穴という毛穴から萌え汁がドクドクあふれてとまらねぇわよ。…

風の王国/毛利志生子

久々に本屋に寄る。「風の王国」(毛利志生子/集英社コバルト文庫)と、「マダムとミスター」(遠藤淑子/白泉社文庫)を買ってくる。 「風の王国」は、コバルト版ハーレクイン……? 唐の皇帝の姪が、王命で吐蕃国の王へ嫁ぐ道中でイロイロあって、窮地を助…

11月の雑記

最寄の駅から職場まで、自転車を使っているのだが、駅で自転車に乗ろうとして、チェーンロックの鍵を失くした事に気が付いた。 その日の朝は取り合えずバスに乗って職場まで行ったが、そういうときに限って、「ちょっとそこまでお使いに行くから自転車貸りる…

プリンセスメーカー4

性格がオヤジと言われ(あまり認めたくないが…)、女子好きで育成ゲームが好き、……そんな私にピッタリなゲームが世の中にはありました。その名も「プリンセスメーカー」。幼い娘を自分好みの女性に育てるアレですよ!最新版の4を見かけて衝動買い。いくら衝…

豆腐屋ジョニー

地元に豆腐屋ジョニーの豆腐が売っていたので買ってみました。 うまい、というか、濃い豆乳の味。そのままでもイケましたが、夕飯のカレーをかけていただいたらこれもまた美味しかった。「男前豆腐」も試してみたいもんだ。(製造元:三和豆友食品株式会社 h…

2005年9月の雑記・3

おじさま好きな私であるが、やっぱり雑誌「LEON」のキャッチコピー「ちょい不良<ワル>」オヤジにはつい伏目がちになってしまう。 せっかくフルハウスのDVDをゲットしたのに、何かいつでも見られる…と思ったらつい見そびれる。悪い癖である。 9月は森永あい…

2005年9月の雑記

なんだかこの頃、前田健が「可愛い」と思えるようになってきた。 末期かもしれない。ライトノベルとマンガしか読まなくなってるツケがきたか。 自分でもかなりオタク入っちゃってるのは認めているし公言もしている。 べつにオマケはいらないのに「ローゼンメ…

2005年9月の雑記・2

世代のギャップを感じさせる奴は即制裁! 今回の衆院選の選挙には当然行ってまいりました。 自分が1票入れなければ、開票速報番組見てたって面白くないじゃないの。(そんなギャンブルのノリでいいのか) 会社にて中身のないペッツのケースを発見。 それを…

2005年6月の雑記・2

アレルギー反応検査の結果が出たのである。 医者「ホコリ・ハウスダストについては、ぶっちぎりで最高値です」 そう言いながら、皮膚科の女医さんはプリントアウトした結果表の、「再検査」と書かれたところを、ボールペンでくるりと印をつけた。 医者「あま…

2005年6月の雑記

春先から病気づいている私である。大病をするわけではないが、週末の度に寝込むのでまた魂が腐ってきそうだ。 ちょこちょこと病院へ行くわけだが、行く先々で出会う医者はなぜかファンキー。 風邪で耳鼻科へ行けば、私の鼻づまりが余程酷く見えたのか、 医者…

エマ

今期のアニメで、結局ずっと見ていたのは「エマ」と「ギャラリーフェイク」。 アニメ版「エマ」は、私の主観では、メイドと貴族の身分違いの恋よりも、メイドのエマと雇い主のストウナー夫人との心の交流みたいのがじんわりと描かれていて、往年の「ハウス名…

「ストレンジプラス」ドラマCD

「ストレンジプラス」ドラマCDゲット。 ドラマCDって、あまり興味はないので普段は買わないものなのだが、千葉繁さん出演の情報を見て即申し込み。 だってあのマンガに千葉さんがどう絡むのかと思ったらつい… 一般じゃ売られないっていうから、情報のた…

2005年5月の雑記

4月の末から5月の初めの大半を、うっかり会社で過ごしてしまい、「ゴールデンウィーク?それっておいしいの?」と素で言ってしまいそうな私である。 まあねえサービスしなくちゃいけない家族がいるわけじゃなし、仕事していた方が気が楽……はっ、あぶねー! …

貧窮貴公子

台湾、香港、中国をはじめ、広く中華圏を対象にした文化を「華流」というらしいですが。 台湾ドラマ「貧窮貴公子」を見る。 別に韓流に乗れなかったので華流に乗ってみようというわけではありません。ええ。 この「貧窮貴公子」の原作・「山田太郎ものがたり…

2005年4月の雑記・3

引き続きアニメ話。お嫌いな方はスルーで。 遅ればせながらアニメ版「ガラスの仮面」を見る。相変わらず過剰な演出がステキ。 どうも私の中ではアダチユミ主演のドラマ版「ガラスの仮面」が印象に残っている。あれは結構ナイスな配役だったと思うんですが。 …

2005年4月の雑記・2

目覚ましには携帯のアラーム機能を使っているが、最近の目覚ましソングは偽ガクトこと谷山紀章さんの「Daydreamin'」(着うた)である。 「好きしょ」のEDです。エラい勢いで目が覚めます。 「好きしょ」と言えば、なんちゅうもの流してるんじゃTVK!!とビ…

2005年4月の雑記

「エマ」が鼻血もんの萌えアニメに仕上がってました。(個人的感想) ストウナー先生はもちろんグッジョブでしたが、何といっても坊ちゃま!ウィリアム坊ちゃまが男前!! 漫画版ではどうしてもヘタレとしか思えなかった坊ちゃまが男前ですよ。カッコイイ声が入…

一行諸行無常

「コンプライアンス」と口にのぼせたら 本気で守れ、死ぬ気で守れ。

2005年3月の雑記

エマもハチミツとクローバーもアニメ化する昨今だが、まさか「笑う大天使」映画化とは恐れ入った。 しかもワイヤーアクション……「お嬢様系ハイパーアクションコメディ」……なんですかそりゃ 「tactics」の最新刊(6巻)、何も気がつかず買ったら限定版の方で…

2005年3月の日記・2

先月末、祖母が急逝したのに続き、父が糖尿の検査入院が決まった、病人だらけの我が家である。 呪われているのだろうか……それとも私の厄のなせるわざ? しかしなんというか、このままでは、私の残りの人生、介護ライフへまっしぐらである。 あ、ちょっと目の…

2005年2月の雑記・3

勢いだけでiPod Shuffleゲット。でもシャッフルしてません。入れた順番通りに聞いてます。それが私のジャスティス。 曲名とかを表示するウィンドウは無いけど、無けりゃ無いでべつに困りはしない。バッテリーの残量はなんとなくわかるようになってるし。 た…

2005年2月の雑記

あきらめません「花とゆめ」が出るまでは。 またしても「タイムスリップグリコ」に夢中である。前回は70年代CDシリーズであった。私はべつにコンプリートが目的ではなく、目当てのモノが出ればそれで満足するタイプである。 今回のシリーズは懐かしの雑誌シ…