このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレンジ・プラス 5/美川べるの

「ストレンジプラス」(美川べるの/一迅社)の最新刊5巻の限定版をやっと手に入れる。 限定版はゲストによるおまけマンガの冊子。 自分でも、ボォイズラヴも認めるずいぶん末期のオタクだと思ってきたが、それでも雁えりか嬢のボォイズラヴ臭漂うゲスト漫画は…

まゆタン恐るべし

おちまさと氏もツッコミどころ満載という少女漫画家・新條まゆ(以下敬称略)のホームページ(http://www.mayutan.com/)を拝見。 ※音が出ますので仕事中の方はご注意を。Sugeeeeeeeeeeee!!!!!!! 「Majiでdouする5秒前?」って感じ。意味ないけど。 …

「好きで好きで好きで」・「天国が落ちてくる」/高遠琉加

ボーイズラブ小説100冊マラソン開催中。 そんな訳ありません。 だが食わず嫌いで苦手だとか言ってちゃいけないと思うので、ちょっとチャレンジしてみたり。 見事に泣かされました。 高遠琉加著「天国が落ちてくる」(二見書房)・「好きで好きで好きで」(ビブ…

11月の雑記・2

ちょっとこの国はどこへ行く、と思った瞬間。麻生外相が漫画に造詣が深い方だというのは知っていたが、それにしても「ローゼンメイデン」を読まれていた、という噂は本当だろうか。いや、まあ、どうでもいいことなんですけれども。 唯一やったエロゲ・「Fate…

マダムとミスター/遠藤淑子

「マダムとミスター」は、財産目当てで結婚した主人を失くした若きマダムと、その家に勤める執事の日常の話。 眼鏡でスーツでマジメでストイックで有能でギャンブル強くて執事よ執事。もう体中の毛穴という毛穴から萌え汁がドクドクあふれてとまらねぇわよ。…

風の王国/毛利志生子

久々に本屋に寄る。「風の王国」(毛利志生子/集英社コバルト文庫)と、「マダムとミスター」(遠藤淑子/白泉社文庫)を買ってくる。 「風の王国」は、コバルト版ハーレクイン……? 唐の皇帝の姪が、王命で吐蕃国の王へ嫁ぐ道中でイロイロあって、窮地を助…

11月の雑記

最寄の駅から職場まで、自転車を使っているのだが、駅で自転車に乗ろうとして、チェーンロックの鍵を失くした事に気が付いた。 その日の朝は取り合えずバスに乗って職場まで行ったが、そういうときに限って、「ちょっとそこまでお使いに行くから自転車貸りる…

プリンセスメーカー4

性格がオヤジと言われ(あまり認めたくないが…)、女子好きで育成ゲームが好き、……そんな私にピッタリなゲームが世の中にはありました。その名も「プリンセスメーカー」。幼い娘を自分好みの女性に育てるアレですよ!最新版の4を見かけて衝動買い。いくら衝…