このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




貧窮貴公子

台湾、香港、中国をはじめ、広く中華圏を対象にした文化を「華流」というらしいですが。
台湾ドラマ「貧窮貴公子」を見る。
別に韓流に乗れなかったので華流に乗ってみようというわけではありません。ええ。
この「貧窮貴公子」の原作・「山田太郎ものがたり」が好きなので。
もっとぶっちゃけて言うと、この「貧窮貴公子」の1話分とNG集他が入ったDVDがおまけでついたコミックス、「山田太郎ものがたりゴージャス」が、ネットのオークションで今、定価の3倍になっているという俗っぽい興味からです。「貧窮貴公子」の主演が、アジアで人気の「F4」のメンバーということで、そのファンの人たちが捜しているらしい。
はっきり言って配役は漫画のイメージ通りではないどころかかけ離れてる気がするが、それはそれで面白い。
実写ドラマなのに、漫画みたいにキラキラやハートが飛ぶし。
主演のヴィック・チョウ可愛いじゃないの、あらヤダわ。
でも私のハートは杉浦先輩役のひと(名前失念)に釘付けだった。マッチョで(杉浦先輩がなぜマッチョ?)郷ひ○みにそっくりだけどイイ味出してるわ〜。
バレンタイン話をやっていたんだけど、女の子たちがチョコレート渡していたの、七夕だったんだよね……(ドラマ中で、はっきり「明日は七夕だ」と言っていた)。台湾じゃバレンタインデーは七夕なのか?
だがドラマ後におまけでやってたヴィック・チョウ来日時のインタヴューでは、ヴィック・チョウ自身が、「バレンタインという習慣がないのでわかりません・・・」とかなんとか言ってたような。

山田一家ものがたりゴージャス (あすかコミックスDX)

山田一家ものがたりゴージャス (あすかコミックスDX)