このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の雑記/女子萌え週間

本屋へ行って、1回で用事が済まない。腹が立つほどではないのだけど。2日連続で3軒はしごするハメになるのはどーかと思う。 「Landreaall」の8巻と「彩雲国物語」の漫画版と、「楽園建造計画」の3巻と、「WORKING!!」の2巻が欲しかっただけなのに。全部…

ヴァルキリープロファイル2

ヴァルキリープロファイル2 公式サイトヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/06/22メディア: Video Game クリック: 14回この商品を含むブログ (140件) を見る…

うちの萌えっ娘

pinky:stが我が家へやってまいりました。この娘!と思ったのは現在の私の髪型がそっくりだったから…… (どうせ似てるのは髪形だけなので。ツッコまれる前に先に言っておきますが。)やっぱり髪型が似ているので、何となく「MEGUMIちゃん」と呼んでおります。次…

乙女達に優しい世界は何処まで行くのか

深夜にTBSラジオ「雨上がり決死隊 べしゃりブリン!」を聴いていた。ゲストはしょこたんこと中川翔子嬢。しょこたんがアニメや漫画に造詣が深いことはうすうす知っていたけど、次の発言に、深夜にもかかわらず思いっきり「ブッ!!」とおつゆ噴いてしまっ…

ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン

流行り物にはつい手を出してしまうので、「ダ・ヴィンチ・コード」(文庫版)を読んでみました。 エンタメ小説としては、面白く読みました。何だかシドニィ・シェルダンを思い出してしまいましたが。(個人的な感想なので全然違うよ!と言われたらアレなんです…

エマ 7/森薫

スズキトモユさんのコミダスにて、 「エマ」(エンターブレイン)作者・森薫さんのインタビューがあり。 とても興味深かった。連載を終えての、ネタバレに触れる話も出てくるので未読の方は注意。 エマが奥様になったら、確かにメイドに遠慮して仕事かわっちゃいそう…