このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機神飛翔デモンベイン・その2

ノーマルエンドとトゥルーエンドだけ見ました。 ドクターエンドはまだ見てません。破壊ロボ操作しんどいですわ。 今作は3Dアクションゲームでもあるので、普段アクションゲームに慣れない者には勝手が違う。 PCで、しかも私のメインマシンはノート。PC…

機神飛翔デモンベイン

「どきっ☆デモベだらけの大運動会!!」という感じ? 色々な所でもいわれているように、「機神咆哮デモンベイン」の続編、というよりは、ファンディスクという印象を私も受けました。 「もうひとつの(あるかも知れない未来の)デモベ話」。エロゲメーカーなのに…

微妙な乙女心を分かって下さい

コーエーのゲーム「アンジェリーク」、アニメ化だそうです。「恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜」「すべての乙女に捧げる最強(はぁと)恋愛ファンタジー」…、間違ってない、間違ってはいないわ……。 しかし、何だって作品の度に主人公を変える必要…

マイネリーベ 4/伊沢玲

美少年絶賛週間その2。そして漫画版「マイネリーベ」4巻(最終巻)の、シュトラールの皆様もすんばらしい伊達男っぷり。 しかしこの作品でもお兄様が……お兄様があまりにも不憫で……(落涙)。 何度も言いますが、ゲーム版に、この漫画版の究極の少女漫画っぷりが…

西の善き魔女/萩原規子

美少年絶賛週間。 「きみはぼくが、研究第一だと思うかもしれないけれど、きみのいない世界というのは、謎を解くだけの価値もないんだよ」(©荻原規子) ツンデレ少年祭り続行中(?)。 うっかりハマってしまいました。「西の善き魔女」(中央公論/荻原規子)に。…

男前スイング

「男前豆腐店 男前スイング」ゲット。(モノは、風に吹かれて豆腐屋ジョニー)本物も美味。

チーズねり考察

「チーズねり」(ノーベル製菓)を購入した。 うん、まあ、……個性的なお味で。 「チーズを練って固めました」という説明文通り、濃厚なチーズの味です。 普通にチーズだったらよかったのに、甘い……。 「チーズ味のキャラメル」と思えば食べられない事もない………

フルハウスキス2

積んだままになっていた、カプコン×白泉社のコラボゲーム「フルハウスキス2」をやり始め。前回(「フルハウスキス1」)のデータがあると、プロローグをすっ飛ばしてくれるようなので、それはいいのだが、よくよく思い返してみると、前回のやつは攻略途中だっ…

デザラブプレイ記・総括

ここまでプレイしてまいりましたが、これ以上はとても無理です。 あと3人残していますが、プレイ放棄ということで。ごめんなさい、私の中ではネタにも萌えにもならなかった「デザートラブ」。 なので一旦総括です。 ○パッと見、キャラクターの絵が好き ○出…

デザラブプレイ記・5

※今更ですけどネタバレ満載です。 元カレ祐太郎編。 2年前に別れた元カレの祐太郎。絵描きになるといっておフランスへ行って挫折して現在は保育士さん。 自称子供好きな彼、主人公がこっそり職場をのぞきに行くと、祐太郎が子供たちに自作のクッキーを振舞っ…

デザラブプレイ記・4

ツンデレ桐也編。次なるは今時珍しい、あ、いいえ、個性的な2色頭のゼフェル様、もとい、ひねくれ少年・桐也くんです。 いちいち「うっせーな!」とか「構うんじゃねぇよ」的な物言いと態度に、アンジェリークのゼフェル様を彷彿とさせます。 私の最も苦手と…

ジゴロウさんは今

大人の事情でテレビ神奈川「saku saku」を追われた増田ジゴロウ&ペパーさんが、いつの間にか、パソコンテレビ「GyaO」で「溜池Now」という番組で復活しているという。 一緒にやってるのがしょこたんこと中川翔子嬢というのがなかなかニクいです。 ただ、「G…