このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2005年5月の雑記


4月の末から5月の初めの大半を、うっかり会社で過ごしてしまい、「ゴールデンウィーク?それっておいしいの?」と素で言ってしまいそうな私である。
まあねえサービスしなくちゃいけない家族がいるわけじゃなし、仕事していた方が気が楽……はっ、あぶねー! 今ものすごく、妙齢の女子としてはキケンな思想をしかかった!
この頃、魂ごと腐ってきているようだったので、一日中外に出て体を虫干ししてきましたが。


ぬかりなく「saku saku ver.1」DVDをゲット。神奈川テレビでやっている番組のDVD化したもので、木村カエラ嬢が初登場したときから昨年までの名場面を編集した内容。
どうせならパフィーとかユースケ・サンタマリアとかIZAMとかあかぎあいとか出ていた頃も見たかったものですが。権利関係で無理ですか。「仲間由紀恵」という発言ですらピー音入ってたしなあ。
CM入るときのアイキャッチの音楽・ディスクシステムの起動音とか、コーナーの時にかかるスペランカーの音楽とか聴きたかったのに。あれも権利関係?
ジゴロウが作るオリジナルソングも12曲入り。「川崎の女」が聴けて嬉しかった。サクサカー同志のH嬢は、「川崎の女」の着うたを持っていて大変羨ましい。どうしてボーダフォンには対応してなかとですか!


カエラ嬢「(初登場時)18歳」
ジゴロウ「だよね? 俺はもう結構いい年なんだけど、なぜタメ口? 決めた、今日からアナタのあだ名は『タメ口姫』です!!」
カエラ嬢「すんません、気をつける…つけます」
ジゴロウ「我々新鮮ですよ。ぶっきらぼうなクラブに来たみたいで」

……というだらだらした会話で成り立つこの番組。いや面白いわ……見た端から内容を忘れていきますが。
私が好きなのは「国分寺のうた」と「調布のうた」なんですが、明らかに何かのパク……いや、オマージュっぽいので、DVDには無理でしょうか。
特典(出演者座談会とかキャラクター紹介)もあり、隠し映像もあり、ボリュームは結構あるほうだと思う。実際全部みきれてないし。


saku saku Ver.1.0 [DVD]

saku saku Ver.1.0 [DVD]