このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これも公約違反なのか

BL

いつもお世話になっているY嬢より、私が[BL]項目を書く時につけている、「ボーイズラブ100冊マラソン展開中」という文句についてツッコまれた。 Y嬢「あのマニフェスト、ちゃんとやってる?」 私「ホホホいやですわ、そんなもんノリで書いたものに決まって…

BL読む人はどう思っているんだろう

BL

最近ちょっと話題の本があるようで、じゃあ私もひとつネタとして………… 買えるかァァァァァァァァ!!!! しょ、小学生とか中学生とかが手にしちゃったらどうすんの!!!すみません、表紙のインパクトであらすじとか全く興味が持てない…… 驕る僕を愚かに抱いて …

Road to the AKIBA

ふと「そうだアキバへ行ってみよう」と思いついた。ただヨドバシの中の有隣堂へ行ってみたかっただけなので、さっさとヨドバシカメラへ行く。ガンダムだけで2棚もあったので思わず感心してしまう。いや、それだけ書籍が出てるってことが。 ゆっくり本屋探検…

ストレンジ・プラス6/美川べるの

「カラーページで恒だけ白黒」ネタが、コミックスでまでちゃんとカラーで収録されていたのがウケた…… あと、「君(恒)はフィギュア制作が上手い人の声をしているんだ!」で思わず吹いた。(※ドラマCDで恒の声をあてているのは関智一さん) 今回私がわかった元ネ…

Gemeinschaft 4/佐伯弥四郎

セブンティーン虎×狼神父の獣人対決、ペオニア×シスター・ウォーベックの巨乳対決、イグレシアスの男物のシャツ一枚姿、セクシー要員トム爺と、どこ見ても男子も女子も爺も裸祭りでウハウハなはずなのに、しょっぱい気持ちになるのは何故だ。 脱ぎっぷりが潔…

アンジェリーク・第3話

なんかもうネタとしてついつい見てしまっている。 2話はオスカー様で3話はルヴァ様。順調に守護聖さまをたらしこんでお味方につけていくエンジュ。 ところでエンジュは1話でかけてた瓶底メガネをいつの間にかかけていませんが。聖地というところは治癒効…

2006年7月の雑記

シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ 私の携帯は、ドム色です。「ふふ、ザクとは違うのだよザクとは」と毎日ほくそ笑みだながら使っています。……そんな訳ゃありません。 この記事の該当機種に当たってしまっているようです。仕方がありません。…

ぷち・ザ・ビーンズ

「The Beans」の小冊子が届いていたのがやっと読めた。とりあえず「彩雲国物語」と「少年陰陽師」だけ。「マ」の分は後で読む。 「彩雲国」の人も「陰陽師」の人も「マ」の人も、実は短編の方が私は好き。だって本編の方ダレてるんだもん。 「彩雲国」の書き…

恋する暴君その2/GUSH8月号

BLでワクワクテカテカする日が来ようとは。 何だかネット見てたら、続きがえらいことになってるようなので、もう気になってとうとう雑誌まで買ってしまったよ……。お父様お母様ごめんなさい。とうとうBL雑誌にまで手を出してしまいました。 しかし一体何なん…

アンジェリーク・第2話

ネタ欲しさについ2話も見てしまった……しかも今度はオープニングから。 いかにも最近のアニメソング、って感じの、一度聞いても覚えられないあ、こりゃ声優さんが歌ってるなっていかにもな曲でありがとう…… 「伝説のエトワール」になったエンジュをお世話す…

もっそれ 3/南国ばなな

また帯を外せない本が増えてしまった……カバー裏は普通のあとがき漫画ですが。 えーと、いちおうBLのカテゴリーには入らないんだよな? 普通のウィングスコミックスだし。あれ?ウィングスってニアBL雑誌?実は3巻からいきなり読んだけど平気でした。1話完結…

観用少女特集号・ネムキ7月号増刊/川原由美子

「単行本未収録作品収録」につられて購入。単行本派だったので、カラーが見られたことが嬉しい。単行本未収録をこういう、雑誌の形で出すってことは、もう単行本にはならないのだろうか。 作者のインタビューもついてます。インタビューによると、「観用少年…

VP2プレイ記・その3

※老兵の愚痴※ どうもやる気というか根気が無いというか、このままのペースでは、クリアするのに1年位かかってしまいそうだ。 6年前は仕事終わってすっ飛んで帰ってきて、夜更かししながらも毎日ちまちまちまちまプレイしていたというのに……。6年という歳月は…

「恋する天使 アンジェリーク」

初回なので見てみました。アニメ版「アンジェリーク」。 うちはtvkの映りがひどく悪いので、絵はいいのか悪いのかよく分かりませんが。とにかくジュリアス様が馬面じゃなかっただけ、以前見た、OVAよりましのような気がする。 しかも途中から見たので話も中…

VP2プレイ記その2

ディパンへの地下道にて、エインフェリアの、魔術師ミトラ・軽戦士シルフィード・重戦士ディランが加入してくる頃には戦闘に慣れてきた。 「Enemy Advantage!」と出てくる敵をうっかり踏んでしまってもノーダメージでいける位には。 ただ、もともと戦闘下手…