このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




「ストレンジプラス」ドラマCD

「ストレンジプラス」ドラマCDゲット。
ドラマCDって、あまり興味はないので普段は買わないものなのだが、千葉繁さん出演の情報を見て即申し込み。
だってあのマンガに千葉さんがどう絡むのかと思ったらつい…
一般じゃ売られないっていうから、情報のために「コミックZERO-SUM」まで買ってしまったわ。
いやーゼロサムって雑誌は、本当にそれで殴ったら人が殺せる分厚さだ。とても会社帰りに持って帰れるシロモノじゃなくて、休みにわざわざ買いに行った位だわ。

しかし何というのか…

攻め声と幼女声と千葉繁の受け声とおっぱいが同一線上に並ぶ、そんなCDです……

登場人物の一人、メガネの医者が「森川○之が服を着て歩いてるような典型的眼鏡声のこの僕」と言ってるシーンがあるのだが、それを声優の森川さん本人がセリフをあててるので腹かかえて笑ってしまった。よく本人オッケーしたよな……。
森川さんと言う方は、作者のキャプションによれば、「メガネ役ばっかやってる声優さん」らしいが、私の認識では、森川さんといえば「ダーマ&グレッグ」のグレッグの声の人。
眼鏡声って何やねん、と思っていましたが、私の所有するゲームで見たところ、「アンジェリークトロワ」のエルンスト、「学園ヘヴン」の中嶋と、見事に眼鏡キャラでした。ああそういう声ね。(ホントはよくわかってない)
のっけから「あなたの心の『はじめてのお医者さん』!!」と叫んでくれてありがとう… ところで「はじめてのおいしゃさん」がエロゲーのタイトルだってこと、このマンガで初めて知ったわ……
そして、乙女ゲーでもありえないようなセクスィーボイスで「チン・ジャオ・ロース」と囁かれた時は、さすがに魂抜かれそうになりました。待て待て、口説き文句じゃないぞそれは。しっかりしろ私。
他の声優さんも、乙女ゲーやBLゲーでさんざん口説きまくってるその美声で、「馬糞ー!」だの「パンチラ」だの「萌えー!」だの「おっぱい」だの素敵なセリフを叫んでいてグッジョブ。
こうやって文字にして書くとどんなマンガなんだよって感じです。
森川さんと千葉さんが、実名でボォイズラヴごっこをしていて、これも腹抱えて大爆笑。多分、男子も笑って許せるレベルのおふざけだと思う。
幼女の声は、声優さんの名前を見てもピンと来なかったが、声を聞いた途端「ミシェル――!!」と叫んでしまった。「フルハウス」のミシェルです。CDについているおまけペーパーのマンガで、幼女が「おいたん♥」と言ってる訳がやっとわかりました。ああ可愛い!そして腹黒!!
ドラマCDって、音だけだから、もっとくどくどと説明ったらしいセリフが入るのかと思ったら、ほとんどマンガのセリフ準拠。逆に、マンガ未読で初めて聞いた人には、ちょっと訳わからないのでは?と思ったり。