このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年の総括

2006年は、職場が変わったり携帯変えたり祖父が亡くなったり友人の結婚・出産があったりアトピーが激悪化したり、生きていればそれなりに色々あったのであった。 ブログを「はてな」に移して、ブログはなるべく自分の身辺のことは廃して趣味話中心にしようと…

Landreaall 9/おがきちか

今回の帯「DXは友を選び、伝説は妹を選んだ」っていうの、結構好き。 DX×メイアンディアのフラグが立った―――!? と思ったけど違うのか? メイアンディアならお似合いだと思うんですが。クラウスター家ってキングメーカーの家系ではなかったっけ? DXを取り巻…

YEBISUセレブリティーズ3/岩本薫

2巻でやっと捕まえたかと思った東城に「あなたとのことはワンナイトスタンドだもーん(超意訳)」と振られて、「まだ始まってもいないのに終われるかよ!(まあそんな感じの発言)」とばかりに、休暇でベトナムへ行った東城を追いかけていくアルベルト。うわぁ執…

YEBISUセレブリティーズ2/岩本薫

(参考:前回の日記「YEBISUセレブリティーズ4」「YEBISUセレブリティーズ1」) あの総ホモワールドは如何にして形成されたのか?と気になって気になって、張り切って2・3巻も買ってきた。踊らされ上等。ああそうさ、「ハマってる」って言うんだねこういうの!…

コミックアンジェリーク4コマBest!/アンソロジー

光栄から出ているゲーム「アンジェリーク」シリーズのアンソロ本です。 普段ゲームのアンソロ本なんて買わないのですが、「1万人のファンが選んだベスト作家10人の傑作選!」という帯のアオリにつられて購入。 雁えりかさんと美川べるのさん目当てだったの…

極楽青春ホッケー部 6/森永あい

耽美でわがままで自分大好きな新キャラ・マルたんを見ていたら、立花晶@「サディスティック19」の西神田先生を思い出した。どうしてこういうムカつくキャラ描くのが上手いんだろう……ムカつくけどマルたん可愛いよマルたん。 しかし少女漫画で「攻め」「受け…

スターライト☆ぱ〜ふぇくと!/火浦功

ジギー&ボギーシリーズの新作!? つーか、完結!? えっマジで? ありえねー!! ……と思ったら本当にありえなかった。 いや一応書き下ろしもあるんですけど。 そりゃ中身も確かめずに買った私が悪いんですけど。 今回出た中身は、コバルト文庫で出た「スターライ…

恋する暴君3/高永ひなこ

今回のコミックス収録分は雑誌で読んで(2006年7月18日の日記)(2006年8月9日の日記)悶えていたのだった。 「お前だからできるんだ」とか「お前とだけ」とか、それ何て殺し文句ですか宗一兄さん? いえ、もちろん当人は色っぽい意味で使っているつもりはないん…

大奥 2/よしながふみ

男女逆転大奥は家光の時代から始まったのか。春日局が、慶光院の跡目御礼に江戸城へ来た僧を拉致るところから始まります。史実でいうところのお万の方。 昔、吉屋信子さんの「徳川の夫人たち 上 朝日文庫 よ 1-1」を読んでいたせいか、お万の方の、尼僧だっ…

12月の雑記

本当に景気は良いのだろうか。溜息の出る話しか聞こえてこないよ。 マッグガーデンが危ないらしい、というので今回も「ZEBEL」買ってしまった。私一人が雑誌買った所でどうなるものでもないですが。 ゲーム会社の「KID」も破産だとか。私はインフィニティシ…