このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2005年9月の雑記・2

世代のギャップを感じさせる奴は即制裁!


今回の衆院選の選挙には当然行ってまいりました。
自分が1票入れなければ、開票速報番組見てたって面白くないじゃないの。(そんなギャンブルのノリでいいのか)



会社にて中身のないペッツのケースを発見。
それを見て、25歳のM君が「これって何ですか?」と言いやがったのである。
そのペッツの持ち主であるH嬢と、私は、「ペッツを知らんのか!!」と一斉に噛み付いた。
M君は三宅島の出身だったので、H嬢は「離島だから無かったんじゃないのお〜?」(三宅島の方すみません)と暴言を吐く。
その言葉に「何言ってるんですか、(H嬢は金沢の出身なので)東京までの距離なら俺の方が近い!!」と不毛な応戦。
私「いや、都会だからじゃなくて全国的に売ってたと思うよ…」
悔しいのか、M君は同年齢のY君に「ペッツって知ってる?」と聞くが、Y君も「知らない」と言うのである。
「ほらーー!!」と意気込むM君に私とH嬢は顔を見合わせる。
確かに一時期、ペッツを見かけなくなった気もするが、25歳位の年代では、全く市場から消えていて、知られてないのであろうか?
首を傾げる私にM君は言った。
「そう言えば、(私のこと)さんて、本当はいくつなんですか?」
「じゃあいくつだと思ってたの? まあまあ怒らないから正直に言おうよ」
決してじらしたりもったいぶったつもりではないが、好奇心にかられてつい、こう聞いてしまった。
M君「えー……っと……、20代後半…27、8位かなあと思ってたんですけど、Hさんとの会話とか聞いてると30代なのかなあって……」
私「よっしゃ!! これからは28歳で行く!!」(←後半を聞いてない)
完全にM君を置いてけぼりにして、「ところでペッツの中身って今どこに売ってるの?」「ソニプラで見たよ」と何事もなかったように会話を続ける私とH嬢であった。これからは28歳で通しますんで。無理じゃない、無理じゃないぞ。