このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




スターライト☆ぱ〜ふぇくと!/火浦功

ジギー&ボギーシリーズの新作!? つーか、完結!? えっマジで? ありえねー!!
……と思ったら本当にありえなかった。
いや一応書き下ろしもあるんですけど。
そりゃ中身も確かめずに買った私が悪いんですけど。
今回出た中身は、コバルト文庫で出た「スターライト☆だんでぃ」「スターライト☆こねくしょん」「スターライト☆ぱにっく!」の再録(加筆・修正って書いてありましたが)と、1987年のコバルトに載った短編の再録と、書き下ろしの短編、コバルト文庫版+スーパーファンタジー文庫版6冊分のあとがき、となってました。
全部お持ちの方は8Pの書き下ろしのために買うってことに……
ウィキペディアの火浦さんの記事をみる限り、こうして続きが出ただけでもかなり凄いことみたいですが。

書き下ろしの短編は、ブラック・ハンドの3人が相変わらず地球征服を目論んで自滅しておりました。「ボギー達とブラック・ハンドの戦いは、あいも変わらずこんな風に続いていくのでした……」って感じの終わり。
もともと1冊ごとに完結してた作品なので、特にはっきりとしたエンドマークをつけられるよりいいのかも。


第一作の「スターライト☆だんでぃ」が出たのが1984年。懐かしいっていうより、もう記憶がおぼろ……何だかさりげなく年がバレそうですけど。
なんちゃってコメディSFとか、挿絵がゆうきまさみ氏とか、今のコバルトじゃもう絶対ありえないだろうなぁ。
再録本は、昔を懐かしんで買ってしまう元ファンがいるからなあ……私のようにな……。



まあジギー、ずいぶんおっきくなって……