このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2006年の総括

2006年は、職場が変わったり携帯変えたり祖父が亡くなったり友人の結婚・出産があったりアトピーが激悪化したり、生きていればそれなりに色々あったのであった。
ブログを「はてな」に移して、ブログはなるべく自分の身辺のことは廃して趣味話中心にしようとしたら、BL話ばっかりになってしまった。いいんだか悪いんだか……いや、悪いな。


「BL読破100冊」を掲げていたけれど2006年度中にはかなわなかった。というか、目標達成すべく努力?しようとはしなかった。ゆっくり読んでいこうと思ったので。
2006/12/31現在、85冊。シリーズものは1冊(1種)として数えているので、本来の冊数で言えば100冊は超えているのだが。この分だと、2007年の初めには100冊いくだろう。目標達成したらどうしようかな。実は100冊読んだら飽きるだろう、と思っていたのだけど、引き続き読んでしまいそうだ。意外と奥が深いわBL。


ゲームは、2006年にやったやつは大抵途中で放り投げてる……。「ラスト・エスコート」の続編なんてパッケージも開けてない。
2006年は、「ヴァルキリープロファイル」の続編とか、本で言うとジギー&ボギーシリーズの本とか、すっごい久しぶりのモノが出た。世の中、続きが出ない出ないと思っているものも、あきらめない方がいいかもしれない。とりあえず、「十二国記」の続編まだですか。