このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




もっそれ 3/南国ばなな

また帯を外せない本が増えてしまった……カバー裏は普通のあとがき漫画ですが。
えーと、いちおうBLのカテゴリーには入らないんだよな? 普通のウィングスコミックスだし。あれ?ウィングスってニアBL雑誌?

実は3巻からいきなり読んだけど平気でした。1話完結式のギャグマンガなので。
超M体質な羽田と聞き間違いだけで生きている千歳と、イケメンなのに千歳に萌えている屋久島の3人の学園モノです。
なんか「山田太郎ものがたり」とテンションが似てるような似てないような。突き詰めていくとものすごい不幸な境遇にいるのにちっとも可哀想とも思えないところとか……
ギャグマンガなのにちゃんと卒業で話を終えられたのが近年稀にみる感動。最近ズルズル話引き伸ばす連載ばっか見てるので。
でも羽田……最後に漢気を見せたのは良かったけど、娘を背負って亀甲縛りしちゃダメよ。娘死ぬよ娘。


羽田の名言。「エロ小説は高尚な趣味だぞ。文章から欲情するなんて頭良さげじゃねえか」
もっともだ!! とうなずいていいのか?私の人生大丈夫だよな?
あと、どうでもいいことですが、
「エロい口絵を一人で吟味した後、カバーにはさんで隠すのはBL小説を読み慣れている証拠!!」だそうですよ。BLっていうのは、ベーコンレタスの略ですから!! 誰がなんと言おうとそうですから!!



もっそれ (3) (Wings comics)

もっそれ (3) (Wings comics)