このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




Road to the AKIBA

ふと「そうだアキバへ行ってみよう」と思いついた。ただヨドバシの中の有隣堂へ行ってみたかっただけなので、さっさとヨドバシカメラへ行く。ガンダムだけで2棚もあったので思わず感心してしまう。いや、それだけ書籍が出てるってことが。
ゆっくり本屋探検をしたかったのだが、ヨドバシの6階だか5階にあるガシャポンフロアに心を奪われてしまって、ついついそちらに行ってしまった。せっかくなのでガシャポンやってまいりました。それが写真のセイバー(Fate/stay night)です。

セイバー


ハチクログッズ? ディズニープリンセス? ハローキティ? そんなファンシーなモノに用はねえぜ!!
何となくその場にいたニィさん達に負けちゃいけない、とひとり対抗意識を燃やしていたのですが、周りのニィさん達はガンダムガシャポンに夢中だし、お子様達はラブandベリーに夢中でした。私だけアウェイ。


私が最後に秋葉原に行ったのは多分5〜6年前で、リニューアル前だった。何しろ人が多くて、人込みに酔ってしまった。愛機リブレットを修理に出さねばならず、東芝のショールームへ行ったのだが、確か結構歩かされたような気がする。
当時の秋葉原の大きいお兄さん達ときたら、「何だよ生身の女がこんなとこ来てんじゃねえよ」とばかりに視線に殺意すら感じて、余計に疲れてしまった記憶があるんですが、多分私の被害妄想でしょう。
しかし本当に綺麗になったねえ秋葉原。高層ビルだらけだよ。