このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




ロッセリーニ家の息子/岩本薫

帯とキャッチコピーに大変弱い私ですが、このシリーズも見事にやられてしまいました。
実は1冊ずつ出ていたときはあまりピンとこなかったのですが、3冊まとめてたたみかけられてこられたらもうダメです。
という訳で私がノックアウトされたこのシリーズの帯


「俺はおまえを失いたくない――。 それが、この男を愛しているのだと自覚した瞬間だった。」
「おまえ以外は何も欲しくない――。 それが、この狂おしいほどの感情を恋と自覚した瞬間だった。」
「あなた以外には私を抱かせない――。 それが、この過ちを一生で一度の恋だと自覚した瞬間だった。」



ネタバレしてしまうと、これはコピーではなく中の文章の抜粋なのですが。
そしてご丁寧にも、帯のセリフは裏表で受と攻の対になっています。
(3巻「捕獲者」だけ対になっていないのが物凄く残念。)
ついでに表紙絵も裏表で対になってます。
まあ凝っているだけあって、ハードカバー並みに高いんですけども……
あと、イラストが蓮川愛さんなのもポイント高いかも知れない。
イラスト買いするほどではないですが、蓮川さんの絵がツボにはまりつつあるこの頃。
あの典型的少女漫画絵(褒め言葉)が、もうヤクザだろうとマフィアだろうとセレブだろうとなんでもアリにしてしまうマジック。


手に入った順に、3巻「捕獲者」(次男編)→1巻「略奪者」(長男編)→2巻「守護者」(三男編)と読む。
次男編は単巻でもいけるが長男編と三男編は繋がっているので、順番通りに読んだ方がいいのかも。


「YEBISUセレブリティーズ」と同じ作者さんである。「YEBISU〜」は正直ネタだろうと思って読んでいたのだが、この人マジだったんだな…(ボソリ)
でも私、この方の書く少し大仰な表現と、ベタベタ王道なハーレクィンテイストが大好きなようだ。
帯にもあるが、ロマンス小説というのがしっくり来る感じ。


しかしアレだな、全方位ゲイには慣れてきたはずなんだが、さすがに兄弟全員ゲイってのはどうよ、と思わないでもない。っていうか外国の方が偏見の目が厳しそうなんだが。
はっ、だから皆日本人がお相手なのか!?


ロッセリーニ家の息子 略奪者

ロッセリーニ家の息子 略奪者


守護者―ロッセリーニ家の息子

守護者―ロッセリーニ家の息子

むしろ2巻にわたって1人の男に執着する日本人ヤクザの方がBL的にはオイシイ気が。
そしてマクシミリアンといえば異星人と結婚したパイロットの方が浮かぶマクロス世代。


捕獲者―ロッセリーニ家の息子

捕獲者―ロッセリーニ家の息子

どうせなら「主人公がいるからそのホテルを買収した」ってことにしてくれれば、よりBLセレブっぽかったのに……