このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




デザラブプレイ記・5

※今更ですけどネタバレ満載です。


元カレ祐太郎編。


2年前に別れた元カレの祐太郎。絵描きになるといっておフランスへ行って挫折して現在は保育士さん。

自称子供好きな彼、主人公がこっそり職場をのぞきに行くと、祐太郎が子供たちに自作のクッキーを振舞っていた。それも「おやつのかわりになるかと思って」。

あのー私詳しくないんでアレなんですけども、何食べさせるとかって、栄養士さんがちゃんと考えてるんじゃないの…?

だがそうとうまずく、園児みんな吐き出す。

園児1「先生。味見しなかったのー?」

園児2「これ、中焼けてなーい……」








謝れ!! 園児と保護者に謝れ!! そして去ね!!




人に食わせるもの味見しないってマジですか。幼児に小麦粉生焼け食わせるってマジですか。っていうかそもそも作り方がわからないものを他人に、アナタしかも幼児に……インリン嬢だってそんな恐ろしいことしませんよ!!

第一ねえ……

人に良かれと思って空回りするのは女子キャラの特権ですから!!


で、結局、手作りのペーパーフラワー持参で主人公の家へやってきて、顔を真っ赤にしてクッキー作り指南を頼む祐太郎。主人公がそこで、「捨てられた子犬みたいで母性本能をくすぐられる」みたいなことを言ってるので、そういうタイプがお好きな方は多分萌えポインツではないかと。あああ〜こういう書き方したら萌えも何もないわな。スミマセン。

そこで引き受ける方向で選択肢を選ぶ。

主人公「じゃあなるべく休日空けるようにするから待ってて」


作り方紙にでも書いてやれよ。(←ミもフタもない)


あああスミマセン。それじゃ話終わっちゃうんですね。

それにしても。

帰宅途中でばったり祐太郎に会って、荷物を運んでもらったお礼にお茶くらいご馳走しようか、という場面で妙に主人公ちゃんがアタフタしたり、祐太郎が主人公の肩をもんであげたら主人公が喘ぎ声出しちゃったり、酔っ払った主人公を祐太郎が介抱して、祐太郎が離れようとしたその瞬間に「離れちゃや…」とか言ってみたり、
何か男性視点のゲームやってる感じです。

つまり、野郎共に萌えを感じるどころか、ミョーに主人公ちゃんにハラハラさせられるゲームなんですが。なんか私、乙女回路がどっかいっちゃったんでしょうか。


すったもんだの挙句ようやく祐太郎に心が傾く主人公(長い)。

祐太郎「もう、お前に触れるなんて許されないと思ってた」

へぼんなBL小説みたいな情熱的な口説き文句のオンパレードでさすがにこの辺ちょっとこっぱずかしい。

なんだかんだで「もう一生離さない、一生寂しい思いはさせない」と、情熱的なプロポーズされながら抱きしめられました。……園児の前で。


誰かこの子マジでクビにして。


でも今までエンディング迎えた中で、一番幸せそうかも。1年後、挙式中に園児たちに囃されたり、主人公にからかわれたりして、「もう尻に敷かれてるオレ。頑張れオレ!」といじける祐太郎は微笑ましいし。ホント幸せそうでその後もトントン拍子。ウェディング→新婚旅行→妊娠発覚。……長ぇよ! 

つーかぶっちゃけて、ゲームでそんな先まで見たくないんですが。

……って思う私は少数派なのかしら。ラブラブな2人は確かに見たいけど家庭を築くとこまでは見たくないっつーのは。まあ、自分で言うのもなんだけど妖精さんだから私……(いいんですよ笑う所ですから)。