このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




90.きみがいなけりゃ息もできない/円陣闇丸

勝手にBL100冊マラソン2周目・90冊目。


最初は、本屋で見かけたら表紙だけ拝もうと思っていたのだが、
発売日をだいぶ過ぎてから本屋へいったせいなのか、売れているのか、地元じゃ入荷が少ないのか、本屋を数件はしごしても見当たらない。
見当たらないとなると見つけた日にゃ是が非でも欲しくなる、いやむしろ見つけずにはいられない、それは私の悪い癖だ。
というか、コミックスって見つけたときに買っておかないとすぐ本屋の棚からなくなってしまう気がするので…BLは特に。
見かけないといえば森永あいさんのストロベリーちゃんの新装版も見かけない。
でも何故ストロベリーちゃんが復刻……?

という訳で購入。


コミック版の方は、ルコちゃんが好き好き光線出しまくりだったのでちょっと意外。
小説の方では、いまひとつルコちゃんが何考えてるのかわからなかったもので。
あの息が詰まりそうな共依存っぷりが、コミック版だと薄れている気がするのは、
描写の仕方の違いもあるだろうけど、ルコちゃんが仕事しているシーンが多いからだろうか。
「仕事している」シーンをビジュアルで見ちゃうと、どんなダメ人間もまともに見えてくるマジック。
自分じゃ(仕事以外)なーんにも出来ないで、動物みたいに全身でじゃれつくルコちゃんを丸ごと愛せるなんて、東海林……やっぱりオカンだぜ……。あれはもう、正直、母性としか思えない……

wrote:2007-11-16


きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)

きみがいなけりゃ息もできない (ビーボーイコミックス)