このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




俺の下でAGAKE (BADEND?編・その2)

全員借金××円以下、お買い上げを誰もしなかったら、秘書・吉岡の回想が出た。
ところで、この秘書は、眼鏡で秘書でボイスが森川さんという、とってもBL的にお約束なキャラなのに落とせないのだろうか?
…と思っていたら、おまけのCGギャラリーや回想モードで秘書の欄がいっぱいあるので、どうやら何かしらできるようだ。どうやったら落とせるんだろう?


借金を背負わせるために、壱哉様と秘書がさまざまな妨害工作をするのだが、これがあまりにもくだらなくて大好きだ。
「破損難」で工作員がターゲットに「どうぞ、バットです!」と差し出して打たせ、窓を破壊させたり。
「人物難」で、虚無僧姿で壷を売りつけたり。
「動物難」で、くまに落し物返されたり。
だが、この妨害工作で、妨害できるレベルを選ぶのがスロットなので、こういうのに弱い私は目が揃えられなくて、はずれを引いてしまうことが少なくない。これがつらい。


ところでこのゲームは囁きが多いので、セリフが聞き取れないことが多い。かといって、音量を大きくすると、急に声がでかくなる時があるので、音量は変えないでプレイしている。喘ぎ? 多分喘ぎ声もあるのだろうが、こんな調子で聞こえていない。コンフィグ画面でちゃんとボイスが聞き取りやすい設定にすればいいのだろうが。
他の乙女ゲームとかではボイスをすっ飛ばすプレイをする私だが、これはちゃんとボイスが聞きたくなるゲームだ。
壱哉様の「ちょっとわからんな」の言い方と、秘書・吉岡の「こんにちは」の言い方が妙にツボ。



俺の下でAGAKE

俺の下でAGAKE


※これ絶対CEROのレーティング「Z」(18歳以上対象)にした方がよかったんじゃ……