このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




50.恋になる/妃川螢

恋になる (ローズキーノベルズ)

恋になる (ローズキーノベルズ)


「恋」シリーズの最新刊は、新レーベル創刊のご祝儀も兼ねて書籍で購入。
ローズキーノベルズって、装丁がリンクスロマンスに似ている……
手に取った時、物凄く薄いので「薄っ!」とびっくりしたのですが、でも248Pあるんだよなあ。これは紙が薄いもの使ってるってことなの?


このシリーズは、「はるなペットクリニック」という動物病院を取り巻く、獣医と実業家がイヤよイヤも好きのうち、というテンプレ……あ、いえ、様式美な物語なのですが、そこに動物たちがメインで絡んでくるのでほのぼのさせられて好きなのです。
シリーズを通して、長男カップルが出会うきっかけになったフェネックが、老齢のため「ちょっとそろそろ覚悟して…」というエピソードがちょいちょい出てくるのだけど、
「まさかこのシリーズ終わるまでに、フェネックを看取ることになるんじゃ……」というのが若干心配です。