このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




空ちゃんの恋/鈴木有布子

あらすじ

恋に奥手で人見知りの女子高生・空(そら)は、親友・さくらの幼馴染みの和久(わく)から告白されるが、知らない人とはつきあえないからと振ってしまう。空は思う───どうして、よく知らない相手に本音をさらけだせるんだろう? 一方、和久はさくらを半ば脅して、空と話す機会がもてるよう協力を願い……。




「お振るいあそばせ!」の続編です。
コミック派なので、続編があるなんて知らなかった。3年も経ってからまさか続編が出てくれるなんてなあ……。生きてるといいこともあるもんだ。
主人公2人が身悶えするほど可愛いです。まるっきりピュアではなくて、高校生だからそれなりに策を弄したりもしますが。
雨の日に相合傘で帰る空ちゃんと和久くんのシーンが好きです。
気持ちが傾きかけてる空ちゃんに気付かず、空気を壊したくなくて黙ってしまう和久くん。あとから気付いて「今の、微妙にフラグたってた……?」と落ち込む和久くん。もう何だね君たちは。
空とさくらは、馴れ合わないので女子たちから微妙に浮いてるのだけど、学生の時って、ちょっと浮いてる子に目が行っちゃったりするよなあとか思ったり。


ただ、最後がどうも…………
和久くんとの仲に嫉妬したクラスメート達のイジメに反撃する、空ちゃんがあまりにもダークすぎて、せっかくの「お振るいあそばせ!」が台無しなような……
あそこまでは可愛い恋する乙女だったんだけど……
いや、確かに、あの反撃が出来る空ちゃんには惚れてしまいますが。でもやっぱり怖いよ。


「お振るいあそばせ!」で主人公だった、さくらと空の兄も出てきますが、兄がさくらをけっこう大事にしているのがちょっと意外…
さすがオトコマエな空ちゃんの兄、兄も男前でございますわね。



空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ (ウィングス・コミックス)

空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ (ウィングス・コミックス)