このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




花咲ける青少年


夏に入るちょっと前に、BSが見られるようになった。私の住むマンションの自治会が、BSの共聴アンテナを設置してくれたのだ。
地デジのケーブル?をそのまま使えるそうなので、テレビに地デジ/BS・CSを分波する分波器をかませばいいだけ。
時代はなんて便利になったのだ……。


早速NHK-BSを契約して見てるが、「花咲ける青少年」と「グイン・サーガ」しか見てないのでちっと無駄な気もしないでもない。
しかもグイン・サーガ終わっちゃったし。
あれは長いらしいから、時間をおいてまた続きをつくるのかな?



しかしアニメ版「花咲ける青少年」はアレね、出演されてる声優さん達といい、内容といい、「これはどこのアンジェリーク!?」と叫びたくなるわ。
原作の方は「LaLa」でリアルタイムで読んでいましたが(年がバレバレだが)、
しかしまあ大人になってから改めて見ると、花鹿ってうざいわね!!


そしてやっぱり、セレブならセレブなりの教育は最低限しとけよハリー、と思ってしまった。
あぐらかいて「よう、ダッド」というセレブはやっぱはしたないと思うのよ。
彼女の行動力は確かにすごいけれど、行動力と振る舞いが粗野なのは違うというか。
子供のときはそんなこと思いもしなかったのに……大人になると小うるさい事が目についてしまってやだねぇ。
あと、「花鹿」の読み方はずっと「か(↑)じ(↓)か(→)」だと思っていましたが、アニメでは「か(→)じ(→)か(→)」と平坦に読んでるので、始めは「動物呼んでるみたい…」とすっごい違和感でした。それが正しいのか……


ラストは覚えているけど、途中の細かい部分は忘れているので、キュンキュンしながら見ております。
でも一つだけどうしても気になることがある……




エンディングテーマが流れている時に流れている映像は、あれネタバレじゃね!?



アニメオリジナルで、花鹿の選ぶ相手が違ったら、それはそれで暴れるが……