このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2009年6月の雑記

4月の終わりに、地元で立て続けに「保険のお仕事をしませんか」と声をかけられた。
その時は「間に合ってますぅ」と満面の笑みでお断りしたら、何故か相手に引かれてしまったので、事なきを得たのだが。
ちょうどその直前に、現役の保険の外交員をしている人から冗談交じりに「ウチで働かない?」と言われたこともあり、「外交員ってマジで人手不足なのか、大変だなー」と同情してしまった。だって路上でナンパしなきゃならないなんてなあ。それにしても私って外交員向きの顔でもしてるのかしら?
なんてことを呑気に考えてそれきり忘れていた。



6月に入ってから、何かの拍子に会社の人にその話をしたら、
「あー、それ、宗教の勧誘だよ」
とあっさり言われた。
その人の地元でも結構その手の人がいるらしく、「研修と称して教材みたいの買わされるらしいよ」と教えてくれた。
そうだよなあ、いくら何でもまっとうな保険会社なら、どんなに人手不足でも路上でスカウトなんかしないよなー。
それにしても世の中色んなトラップが多すぎる。