このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2009年3月の雑記

どうしてアニメ版「花咲ける青少年」はBSで放送なのですか……
ああせっかく立人が森川さん声なのに……。見たかった……。
いつかNHKで再放送してもらえないだろうか。無理だろうなー。
でも「グイン・サーガ」の方だったらNHKで流してくれるんじゃないか?
読んでないけど、「グイン・サーガ」。


私が学生の頃、誰かしらが「グイン・サーガ」か「銀英伝」か「宇宙皇子」か「アルスラーン戦記」を読んでいて、「あれどうなった?」と話を振ると事細かに語ってくれるものだから、全部、自分は読みきってないのに読み終わった気になっている。たぶん、相当もったいないことをしてると思う。


ネットブックを衝動買いしてしまったものの、やはりメインマシンも新しくしたいしなぁと画策中。
先日、法事で久しぶりに帰ってきた兄を捕まえて
「クアッドコアとデュアルコアはどっちにしたらいいの?」
これ幸いと質問をする。
「ハイビジョン編集や3Dゲームをやらないんならデュアルコアで十分じゃない」
今のところ私のPCの用途はウェブやテキスト編集、時々フォトレタッチくらいだが、
「でもコアがたくさんある方がマルチタスクに対応できるんでしょ?」
「う〜ん、でもそういう用途ならどっち使っても多分、どう早いかなんて体感できないよ」
つまりあれか、PCのスペックに対して、私がPCでしたいことはその能力がフルに活かせないので何を使っても同じってことか。
「それよりもメモリ積んだ方がいいよ」とアドバイスもおまけでつけてくれた。
知人からも「vistaの糞加減はハンパねぇ」と言われたが、そんなにダメな子なのか?vista