このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




69.凛!/穂波ゆきね×神奈木智

あらすじ
弓道部の桂は極度の上がり症。兄の親友で幼馴染の草に抱きしめられると一瞬で緊張が治まるのだが、そろそろ草から自立しないと…と悩んでいた。そんな時、桂の親友・香一が「俺じゃ代わりにならないか試してみない?」と言ってきて……


どちらかというと、主人公・桂の成長物語がメインな感じがするので、BL学園ものには珍しく?爽やか弓道ライフが繰り広げられています。
偉大な先輩である桂の兄・大和と草が卒業した後、弓道部をどう引っ張っていこうか模索する桂と香一。そして弓を通して自分の気持ちを見極めたり。
懐かしの「月の夜星の朝」をちょっと思い出したりして。
1巻で草×桂でまとまることはまとまるんだが、2巻以降桂と香一の物語がメインになってきて…というかむしろ香一だけがいい男化していくような……
あれ?草っていなくてもよくね? という感じがしました。
これだけ存在感が無い攻めも珍しい。
自分の親友と後輩に言い寄られる桂を見て、兄・大和の、「自分の弟が男ハーレムになるとは…」という呟きに思わず笑ってしまったが、「小さかったあの桂が愛だ恋だと騒ぐ年になったんだなぁ」としみじみする所には、「兄ちゃん問題はそこじゃないぞ!」と突っ込みたくなりました。


wrote:2007-9-19

凛! (キャラコミックス)

凛! (キャラコミックス)


凛! 2 (キャラコミックス)

凛! 2 (キャラコミックス)


凛! 3 (キャラコミックス)

凛! 3 (キャラコミックス)