このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




乙男 1/菅野文

――おと―めん【乙男】
1.乙女的趣味・考えを持つ若い男性。2.料理・裁縫など家事全般に才を発揮する若い男性。3.乙女らしい一方、男らしさを兼ねそなえた若い男性。
(「乙男1」帯より抜粋)


主人公の飛鳥ちゃんは乙男である。大ヒット少女マンガ「らぶちっく」の熱心な愛読者であり、ファンシーグッズをこよなく愛し、星占いのラブ運がとっても気になるお年頃の男子である。
そして武道に秀でるも、相手の胴着のほころびを目ざとく見つけては、常備してある裁縫セットで手際よく繕う腕を持つ。
家事をさせれば、気になる女の子の父親に「飛鳥くんに嫁にきてもらいなさい」と言わしめる完璧さ。
そんな飛鳥ちゃんが好きになった女の子は、幼少から格闘技を仕込まれた、とても漢気溢れるりょうちゃん。
とってもお似合いなのだが二人ともおっそろしくピンボケした性格なので、どうにかなって欲しいけどなりそうも無い。でもこの二人のピンボケっぷり、決してなおして欲しくない…!
この二人を何とかしようと暗躍するのがチャラ男で有名な充太。目的があって飛鳥ちゃんに近づいているのだが、充太があまりにも飛鳥ちゃんのことを考えているので、まさかとは思うが、ぼーいずらぶな方向へ行かねーだろうな!?とヒヤヒヤしている……。何しろ白泉社だから油断ならない。

趣味・嗜好は200万乙女のバイブルな沢渡香澄でも、性格は硬派男子であるのがこの話のキモなのかな、と勝手に思う。
これで性格も乙女だったら……、あれ、でも少女漫画の乙女って、いざとなったら大胆で行動力があるもんな……やっぱり性格も乙女??

ところで中に入っている広告についている「貴女が男性に求める役割とは?診断」をやってみた所、私の答えは「奥さん/来世は男になりたい貴女。料理上手な彼がお好み。マフラーでも編んでくれたらクラクラしちゃう♥」


クラクラしちゃうよ! 鼻血も出すよ!!


オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第1巻 (花とゆめCOMICS)