このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




修行が足りない

先日、「彩雲国物語」新刊の確実ゲット&早売りを狙って、すごく久しぶりに神保町へ行った。
書泉ブックマートへ行って購入。それにしても相変わらず狭いというか、ここで地震にあったら怖いなと思ってしまった。
あっさり見つかってしまったので、どうせならグランデの方へも行こうと思いついた。ブックマートとグランデってどう違うんだっけ?って、高校生の時から謎だったんですけど。
高校生の時は、グランデのコミックス売り場の半分を占める棚が、実は同人誌だったなんて知らなかった。いや、多分知っていたような気もするが、興味ナッシングだったので、全くスルーしていたのだ。「何でマンガ売り場がこんなに狭いかな」と不満さえ覚えていた……そんな記憶が一気に駆け上った。
私の記憶の中では、グランデの漫画フロアはワンフロアだった気がしたけど、6F・一般と7F・女性向けの2フロアになっていた。しかも7F、堂々とカテゴリに「BL」の文字が……。
ここまで来たら見ねば。当時はどうしても目が拒否ったあれやこれやも読めるようになった事だし、「18禁」の文字があってももはや無問題。あの頃の禁断の扉を、今開くのだ!!
がしがしと勇んで階段を昇ったはいいが、6F→7Fに到る階段脇にびっしり貼られたBLもののポスター群を見て、急に首の辺りから冷や汗をかき始めた。BLものの表紙もなかなか正視できないまだまだ修行不足の私、それがポスターになると……。
結局、そこで怯んでしまい、7Fへの階段を昇りきった所でそこから売り場を見ずに階段を降りてしまった。売り場にいたお姉様方の視線が「なにこの子」とばかりに突き刺さってる気がしてまた冷や汗。ちっ、違うんだ!! けっして冷やかしで来た訳ではないんだお姉様方!!グランデ来て7Fフロアに来た以上、私だって同じオタクなんだ!! ただほんの少し……いやかなり勇気がないだけで!!
グランデを出た後、顔から首周りからわきの下から、びっしり汗をかいていて、夜風に当たって非常に寒かった……。自律神経がイカレちゃったせいだと思うが、そんなに強いストレスだったのか……。
マニアックなショップに入れない、けれど一般人と言い張るには趣味がディープな、中途半端な人間はつらいな……