このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




彩雲国物語 紅梅は夜に香る/雪乃紗衣

仕事帰りに品川の本屋2軒回ったけど売り切れてた。アニメ化効果ってやはりあるんだなぁ。前々から平積みの量が凄かったけど、それにしても売り切れは初めて見た。
しかしライトノベル系の本は、続き物は本気で「〜巻」って巻数つけてくれないかな。
いちいちそれぞれのタイトルとか表紙とか覚えてないんだよもう歳だから
ちゃんと確認すればわかるんだけど、コバルトとかビーンズとかホワイトハートとか、ジュニア向けのノベルズ売り場に長時間立っていられないんだよもう歳だから


新章突入で新キャラどんどん登場。
11冊目にして、素人が言うのもなんですがとっても読みやすくなった気がする。一番サクサク読めました。
いつも超人設定な人物ばかりわんさか出てきていたけど、今回は、そういう超人設定な人があまりいなかったせいでしょうか。

今回の表紙は、1巻と対になっているらしいので並べてみました。(上:1巻、下:11巻)

彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語―はじまりの風は紅く (角川ビーンズ文庫)



彩雲国物語 紅梅は夜に香る (角川ビーンズ文庫)

彩雲国物語 紅梅は夜に香る (角川ビーンズ文庫)