このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




2005年2月の雑記・2

脳が腐りそうなものに遭遇・2題


女子妄想症候群(フェロモマニア・シンドローム)」を読む。
ああ日本の女子は腐ってますな!! なんか少年誌では定番な妄想モノは、いまや少女誌でやってしまうものなのね…。
ギャグとしては笑えるところもあるんだけど……いかんせん肝心の男子キャラが……、「舐め回したくなるほどカワイイフェロモンだしまくりの男」という設定にしては、アナタ(絵が)萌えキャラじゃないですから!残念!!と言いたくなるところが惜しい。
ギャルゲーのヒロインと主人公の男が入れ替わった感じ。めっちゃ可愛い系男子に子犬のように甘えられるのを、「可愛い」もしくは「萌え」って思えるか、試されてる訳なのね…?

・・・・・・・・・・・・。

やっぱり私、真のオタクにはまだまだ精進が足らないかも・・・・・・。

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (1) (花とゆめCOMICS)

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (1) (花とゆめCOMICS)


土曜日に、サクサカーであるH嬢からメールが来た。「今、テレビで佐伯(横浜ベイスターズ)出てたよ!ところで、サクサク、次回からまた現地歌特集やるみたい」という内容だった。ボケていた私はすっかりメールを読み違え、サクサクに佐伯選手がまた出てるんだと思い込み、時計をみたら0時30分だったので、「まだ放送時間に間に合うな」とTVKにチャンネルを合わせた。
冷静に考えたら、土曜日にサクサクはやっていないのだが。
テレビをつけた私が出会ったのは、「好きなものは好きだからしょうがない!!」というアニメであった。
「あ、またギャルゲーアニメ?」と思い(TVKはよくそういうアニメをやっている)、しばらくぼーっと見ていたら、……声が男?
っていうか男の子しか出てこない? ・・・・・・っていうかこれボーイズ(以下略)


・・・・・・まあ、あの、あんなことやこんなことさえしなければ、まあストーリー自体は普通なアニメではありました。多分。時折、耐え切れなくて他のチャンネルとザッピングしながら見てたので(それ見てたと言えるのか・・・・・・)、多分。・・・・・・つーか、
なんちゅうものを流しとるんじゃあ!!テレビ神奈川!!


それ流すんだったら、「ハロー!ジャガー!」を流して下さいマジで!!


脳が腐りそうだったので浅田次郎の「蒼穹の昴」読んでダダ泣き。結局、私はこういう説教くさい話が好きなのかも知れん。