このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




iPhoneやめてみました

iPhoneからAndroidへ変えました。
私の母艦はMACなので、iPhoneの方が何かと便利なんだろうけど、便利だと思うほど使いこなしてなかったようなのでデメリットは感じていない。
理由はおサイフ機能とワンセグと通信速度と防水機能。
もはやiPhoneにしている理由がない。
お風呂入りながらテレビみたり電子書籍読んだりゲームできたりできるとは実によろしい。
風呂の時くらいテレビ見るなよ、という意見もあるだろうが、私はお風呂の時間が長いので、テレビを見たいときも結構あるのだ。
といっても実際はあんまりお風呂でテレビみないけど。

iPhoneはコミュニケーションをとるために使っている人は最適なツールであると思う。
メールしたり写真を撮ってやりとりしたりするのがサクサクできるし、音楽聴きながらツィッターとかする人にはとてもいいと思う。スマホで何々をしたい、というのが明確な人にはきっとiPhoneが向くのだろう。
しかしスマホ自体が遊び道具というか、スマホで遊びたい、という人間には何か物足りなくなる。
つーかマック自体が私にとってそうなんだよなぁ。見た目とか評判とかでマックって一旦は買うんだけど、「これで何をしたらいいの?」と思ってしまうんだよなぁ。ほんと懲りないな私。

家には初代のギャラクシータブがあるのだが、まったく出番がなくなってしまった。
ギャラクシータブは7インチで、電子書籍を読むときはこれがベストサイズと思っていたのだが、今度機種変をしたAndroidの約5インチでも十分足りる。大は小を兼ねなかった。小で十分。
私が動画を見る人間だったらひょっとしたらでかい画面の方がいいと感じるのかも知れないが。
あと、たった2年前の機種だというのに、ギャラクシー、もはや重くてカクカク過ぎ。技術の進歩が凄いのか、サムスンがアレなのか。

1つデメリットがあるとすれば、iTunesで買った音楽が移せないことか。