このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




42.美・MENSパーティ この美メン、過保護につき/牧山とも

この美メン、過保護につき―美・MENSパーティ (もえぎ文庫)

この美メン、過保護につき―美・MENSパーティ (もえぎ文庫)


「謎」と言いながら私が結構読んでいる傾向に「超世話好き」と「生活能力がゼロのアーティスト」の腐れ縁カップルがあるのですが、
両作品ともその典型です。
ただ、牧山さんの書く「生活能力ダメっぷり」が、こう本気でダメで「こりゃ目が離せないわ……」という感じがもの凄くおかしいです。
しかも主人公がダメっぷりに気づいてなくて、色々斜め上の方向に行くのがもう笑えます。
そして主人公が「ああ、それでこんなズレた方向に考えるのね」という思考回路がわかるので何かもう癒しすら感じられます。


「美・MENSパーティ」(すごいネーミングだ)とは、両作品ともに出てくる、ベストセラーBL作家の野々宮ユリカ先生主催のイケメンの集いです。
イケメンを侍らせるでもなくただただ「見る」為だけに集めるユリカ先生がいっそ清々しいです。ただ、ユリカ先生は黙って静かに心の中で妄想しているので非常に怖いです。