このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




中間報告/BL100冊読みました@4周目

だいぶペースは落ちましたが、地道に続いているBL読み。
私はPC・携帯で電子書籍も利用するけれど、ずいぶん書籍→電子書籍化するBL本が増えた。レーベルも増えたし、書籍から電子化する期間が短くなった。イラスト入りや電子書籍オリジナルなども増えたし。
自分はBL読むから増えるのは嬉しい事だけど、電子書籍関係の人が「いまだ電子書籍はBLとエロと漫画しか売れてない」みたいな発言するのは悲しいんだぜ。まあ事実そうなんだろうけど。
パブリ(日本電子書籍出版社協会)などがPCでもiPhoneでも読めるような電子書籍化をすすめているので、早くどのプラットフォームでも読めるようにならないかなー。