このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




楽屋裏 3/魔神ぐり子

いつの間にか作家と担当編集のバトルに編集長が加わったこの漫画も、一応終わったんですね。と思ったらすぐ続編やってるようですが。
それにしても、初めて手に取るひとには絶好のアピールの機会であろう帯に、下ネタ(しかも女性特有の)はやめなはれ。ドン引いたわ。


痔の痛さを表すのに、「イオナズンとまではいかないけどベギラゴンくらいの威力」には、読んでいるこっちも「頑張ったな」と言ってあげたくなりました。
そして新宿駅に行くと、ルーラを唱えたくなる気持ちが痛い程わかる!
でも私は横浜駅でビニール袋かぶった人や、ブラをリボンがわりに縛っているひとを見たことないわ……
やっぱり漫画家さんはネタを見つける嗅覚が凄い……
他社に持ち込みしてるとかこんなあからさまに描いたり、独身腐女子の習性を必要以上に卑下することなく
「おばちゃんは一般的にオールドミスとか言われるレアな種族なんだよ。もっと聞きたいなら正座して聞けオラ」といってのける所が大好きです。
でも開き直り切ってるわけじゃなくて、親を大切にしたり、ダイエットグッズにハマったりおしゃれに気を使ってみたり、女の子の部分をちょっぴり大切にしている所も好きだ。だって全て開き直りすぎてオッサンになってしまったらただイタイだけだもの……



お面の編集・小柳さんの「男の子最高!!」にそっと涙しました。
やっぱり新人発掘のためにBL畑も訪ね歩くんだ……編集さんて大変ですね。


楽屋裏 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

楽屋裏 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)