このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




桜蘭高校ホスト部DS

年末年始の冬篭り期間中にドラクエ9やろうと思ってましたが、その前に「桜蘭高校ホスト部DS」にハマってしまった。
選択式のノベルゲームで、ゲームとしては全く面白く無いんですが(すごい失礼)、キャラゲームとしてはアリではないかと。
オープニングのムービーが大好きで、すっ飛ばすことなく毎回見てしまいます。多分、アニメ版と同じオープニングだと思うんですが。
3人だけですが姫を「ハルヒ」として接客できるので、ホスト部ってこんな感じなのね、というのが垣間見えていいです。姫を落とせるともっと良かったのに……
ホスト部の面々とはそれぞれエンディングを迎えることはできますが、あまあまでは無いです。
はっきり言って乙女ゲームではないな。むしろハルヒが原作に忠実に冷静なツッコミをしてくれるキャラゲーです。
でも、個別エンディングは本編では絶対叶えられない夢みたいなものなので、それが出来ただけでも面白い試みなのでは。



桜蘭高校ホスト部DS(通常版)

桜蘭高校ホスト部DS(通常版)