このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




1月の雑記

2009年もまた、毒にも薬にもならない日記を書いていければ幸いです。今年も宜しくお願い致します。


ほぼ一人暮らし状態になって約2年。1年目は何かしっかりしなきゃと気張っていましたが、この頃はだいたいのことに慣れて緩んできました。慣れたはいいが、まだまだ一人で生活していくのが精一杯であります。生活に追われている感じ。
普段家事なんて手を抜きっぱなしというか、殆どしていないので、家族が帰ってくる年末年始は慣れないおさんどんでストレスを溜めまくってしまいました。

そんなストレスのせいなのか年末年始の食っちゃ寝生活がたたったのか、仕事始めのあたりから胃がもたれて仕方ないです。しばらくおかゆとうどんで過ごしたら改善されてきたので、調子に乗ってクォーターパウンダー食べたら一日中もたれました。よかったセットで注文しなくて。
でも美味しかったんですクォーターパウンダー。ハンバーグ食べてる感じがすごくして。胃が完全に復調したらリベンジするんだぜ。


何かに凝ってしまったらそれしか食べなくなる。でも一人で生活してたらそんなにバラエティに富んだ食生活は送らないよな? と必死で自分に言い訳。
最近は納豆と松茸のお吸い物の素とアップルカバーにはまっています。少し前はパンとお菓子しか食べない生活だったので、かなりまともになったのではないかと。
納豆は、青じそか和風のドレッシングを入れてパスタやご飯やサラダや豆腐にぶっかけています。
松茸のお吸い物の素は、茹でたうどんに生卵とお吸い物の素をぶっかけて釜揚げうどん風にするのが美味です。お吸い物の素のパッケージに書いてあったレシピです。
わかってます! これは料理ではないと!!


そして地元のハンズで一目惚れをしてつい衝動買いしてしまいました。ラッセル・ホブスのコーヒーメーカーです。
一人用のコーヒーメーカーなので、安くて、小さくて、流行のクッキング・トイっぽい。(安いぶんちょっとちゃっちいので)
一人分しか淹れられないし保温もできないが、専用カップもついておまけにフィルターいらず。淹れた後のコーヒー殻は冷蔵庫へ入れて脱臭剤代わり。ちょっとエコ気取り。


Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JP

Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー ダブルステンレスマグつき 10973JP