このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




懐かしい飲み物

All Aboutの「あのソフトドリンクをもう一度」の記事を読んでいたら、昔飲んでいたドリンクが思い出されてきた。
その昔、クリア系とかいう透明な炭酸飲料が出始めた時、私はサントリーから出てた「シュプレ」というドリンクが好きだった。「♪ミネラルソーダシュプレ〜」というCMソングも口ずさめる。でも調べても出てくるのは「タブクリア」の資料ばかり。違うんだ!タブクリアとシュプレは違うんだ!! ……のはず。
KIRINの「NUDA」が発売された時、その面影を探そうとしたけど何かちょっと違う感じ…。自分の近い感じとしてはシュウェップストニックウォーターだと思うんだけど、今飲んだら多分違うかも知れない。


あと「ミリバール」。
あった!これです!
ああ懐かしくて小躍りしてしまった。何味だったか忘れてしまったんだけど。確かヨーグルトっぽい味がしたような。
せっかくこれでミリバールって単位を覚えたのに……。


「アンバサ」は2〜3年前に、カラオケボックス内の飲み物コーナーで、スラーピーのようなフローズンドリンクになっているのを見た。あれ、もしかして「スラーピー」も死語?
ファミレスとかにもあるらしいが、ファミレス行かないので確かめたことはない。


味の素から出ていた、豆乳ソーダもよく飲んでいた気がする。検索してみたら、「pina(ピナ)」というソイミルクソーダという代物だった。現物の写真付きで資料があった。缶を残している人がいるなんて。凄いなあ、世界には凄い人が多いよ。嬉しいよ。
でも私がよく飲んでいたのはビン入りだったんだ。当時はペットボトルじゃなくてビンだったんだよなあ確か。
当時、家の近所には味の素の自動販売機が置いてあったので、当然味の素系のドリンクをよく目にしていた。缶コーヒーといえば「TRAD」だったし、烏龍茶といえば「烏龍香茶」(ジャスミンティーとのブレンド)だった。「烏龍香茶」は結構おいしかった気がするんだけど、今はもう無いのかしら。10年ほど前、ケンタッキーに置いてある烏龍茶っていったらコレだった気がするんだけど。こんどケンタッキー行って確かめてみよう。


今物凄く飲みたいのはファンタの「トロピカルパンチ」味。いや、「フルーツパンチ」だったか?
あとチェリーコークももう一度飲んでみたい。
キワモノ飲料として必ず名前の出てくる「サスケ」と「スイカソーダ」(クリームソーダもあり)だけど、それに加えて「焼き芋ドリンク」っていうのが無かったか…? あれも今なら飲めそうな気がする。