このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




楽屋裏/魔神ぐり子

帯がでかっ。帯が2/3ありますよ。いやこれ、むしろカバー? 武梨えりさんのコメントが最高です。
コミックス派なので知らなかったのですが、タイトルが、連載1回目が「きのことカッパ」で2回目で「楽屋裏」に変更になってるってスゴイな……しかも編集に無断で勝手に。だからタイトルが手書きなのか……
魔神さんと編集の小柳さんとの電話の応酬で成り立っているショートマンガ。この2人のボケ&ツッコミだけなのにおかしくてしょうがない。
帯にも掲載されているけど、
小柳「進行状況はいかがですか?」
魔神「やっと忍者がジョブマスターになりました」
みたいなやりとりとか、
バレンタインデーにチョコバット贈ったら、ホワイトデーにポーションを返されたりとか、あまりにもくだらない応酬がもう、とってもツボ。


楽屋裏 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

楽屋裏 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)