このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




Landreaall 9/おがきちか

今回の帯「DXは友を選び、伝説は妹を選んだ」っていうの、結構好き。
DX×メイアンディアのフラグが立った―――!? と思ったけど違うのか?
メイアンディアならお似合いだと思うんですが。クラウスター家ってキングメーカーの家系ではなかったっけ?


DXを取り巻く、学園も友達も、全ての会話がいちいち駆け引きのようだ。王様になるって大変なんだなあ、と思います。
学園の中では対等に喋っているようで、その実、支配される側と支配する側の役割をわきまえてる。
友達の為を思って言った言葉が利用されたり外交のカードにされたり、大切な人を守ろうという行為が純粋なものでなくなったり。
あ、不意に「エイリアン通り」@成田美名子を思い出してしまった。あの漫画の中でも、主人公のシャールが「周りの人間をふるいにかけていったら、一体何人が残るだろう」と悲しい事を考えていたなあ。
しかしルーディーは巻を重ねるごとにイイ男になってるんだが……
ルーディーだったら私も何でもしゃべってしまいそうだ。


Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)