このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




YEBISUセレブリティーズ1/岩本薫

勝手にBL100冊マラソン77冊目。


「あんたさ、できるだけ人前では眼鏡を外さない方がいい。その色っぽく潤んだ目、やばいって。……犯罪だよ」



10/21の日記でネタにした「YEBISUセレブリティーズ」の1巻です。新装版です。


……って結局買っちゃったのかぁぁ! 踊らされてるじゃん思いっきり!!!


4でらぶらぶだったアートディレクターとグラフィック……ああもう面倒臭いや、益永と久家の馴れ初め編です。
潔癖症のアートディレクター・益永は、気紛れで女にだらしない同僚の久家の事が大嫌い。だが仕事でパートナーになる内に、プライベートでもパートナーになっちゃった☆ って話です。
私の頭が悪いのか、脳内BLスキルがまだまだ足らないのか、正直言って、どうしてそんな事に?と、頭の周りに???マークが飛び交ってます。二人ともノーマルだったのにどうして一度も抵抗しない? あっさり受け入れすぎじゃね?
すみません、そんなBLのお約束に、どうしてもツッコまないとダメみたいです、私。
久家の方は学生時代初めて会った時から好きで、益永の方もイヤよイヤも好きのうち、って事で大団円です。
4よりは破壊力が無いなぁ……と思っていたら、エロ部分が別人格です。さすがにみさくら語は無かったけれども「これ何てエロゲ?」って感じです。
あ、でもわがまま王子・久家の台詞は、1行目のようになかなかハイキック飛ばしてくれますけれど。あとは久家が、公私混同して二人のらぶらぶっぷりを恵比寿中に垂れ流したりしてくれたら完璧です。あれだよ、恵比寿駅のジャンボトロンとか使ったりガーデンプレイスのとこの吹き抜けにラブラブオブジェやってくれちゃうとか。



喧嘩してると心配していたらいきなり当人たちに目の前でキスシーンかまされるわ、久家に「いいもん見せてやる」と言われて益永の××な写真を見せられたりするアルバイトの新人の子には心から同情してしまった。これでこの新人ちゃんがゲイになっても仕方ない。てか訴えろ。セクハラで。


これは1巻目なので他の登場人物もまだ触り程度しか出てこない。表紙には8人いるので誰が誰だか気になるなぁ……と思ったら巻末に抜け目無く、「YEBISUセレブリティーズ キャラクターズブック (BEBOY PLUS DELUXE)」の宣伝が。そのアオリ文句にまた痺れた。

「輝き続ける男たち――その軌跡のすべてがここに……!!」



べ、べつに気になってなんかいないんだからねっ!!!

YEBISUセレブリティーズ 1 [新装版] (ビーボーイノベルズ)

YEBISUセレブリティーズ 1 [新装版] (ビーボーイノベルズ)