このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




15.この胸をどうしよう/高遠琉加

何か高遠さんコンプリートしちゃいそうな勢いです。


好きな人を落とすために、嘘をついて相手を追い詰めるのは、人間としてイタい行為だと思うのですが(手練手管、と言われればそれまでだが……)、でも嘘をつく方もつかれる方も相当心に痛い思いをしているので、 ハッピーエンドでよかったねと思ってしまった。

BLって、――と言えるほど沢山読んでいる訳ではないですが――想いが暴走して相手を傷つけて、それを愛と言う名の下に受け入れてしまう展開が多くて、「おまいら本当にそれ愛か?それでええのんか!?」と無粋なツッコミをしてしまう。それなりに葛藤して頂かないと。

しかし高遠さんの書く話は、前半、もうこの人達絶対どうにもならないんじゃないだろうかと思う程、キツイ状況に叩き落される気が……


wrote:2006-8-27

この胸をどうしよう (アズノベルズ)

この胸をどうしよう (アズノベルズ)