このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




「ときめきメモリアルGirl's Side 2nd kiss」プレイ記


※ネタバレを含んでいます。バレを見たくない方はご注意下さい。※




「ラスト・エスコート」のアペンドディスクを買いに行ったら「ときめきメモリアルGirl's Side」の続編が出ていたので、どうにもやりたくなって買ってしまった。
ヴァルキリープロファイル2」も積みっぱなしだというのに……


初回特典とやらで、ドラマCDが付いてるのですが、聴いてません。物凄くハマったら聴くかもしれない。メーカーの人や演じてる声優さんには悪いなあと思いますが、こっ恥ずかしくってしょーがないのです。ドラマCDとかって。聴けるっていったら「ストレンジ・プラス」のドラマCDくらいしか。アレはギャグなのでいいのですが。

今回もまた、幼い頃に出会った王子様のようです。ああ、幼馴染とか王子様はときメモの伝統なのね。
主人公は、入学式の前に王子様と再会するのですが、今回の再会場所は海辺の喫茶店。
主人公を見て王子様は一言―――――

「………………げ。」


「げ」?



そりゃ何だ、何の「げ」なんだよ。



今回の王子様は、なんというか、外面と本音を使い分けておられ、お約束通り主人公には本音の部分で接してきます。
入学式で王子様に再び会って主人公が声をかけた時、
「おい、ちょっとツラ貸……こっちへ」
と王子様が言った時には思わず吹いた……


ときメモはパラメータ命なので、いま出ている薄い攻略本も買ったが、これがやはり薄いので内容は今ひとつ。服の好みとか部活・バイト一覧とかは助かるけど。やっぱり完全版を買わねば。
王子様の洋服のお好みはピュア。「またピュアかよ!!」と毒づきながらブティック・ソフィアに通う。今回は、割引になるポイントカード制があるので、1年目でも浴衣とドレスと晴れ着が買えた。

浴衣を着ていざ花火大会。会話に成功する(ばっちり好印象)と特別会話がでる。今回はアプローチシステム、とかいうのがあって、この特別会話の時に、
「見つめる」「チョップする」「手を伸ばしてみる」「服をひっぱってみる」などの選択肢がでるのだ。
チョップ?なぜチョップ……と思わず「チョップする」を選択する。
すると、「ハッ!」と気合声とともに王子様にチョップし返されました。おい。
これが男子がときめいてくると、会話がもう萌えというより悶絶。床ローリングしながら膝ばしばし叩いて「このこのこの!」モノです。



今回の情報提供者は身内ではなく、お隣の小学生です。
評価や情報のほかに、「ちょっといい話をきく」というコマンドがあって、これを選ぶと、小学生のイイ話が聞ける。他愛も無いけどちょっとイイ話です、ほんとに。かなり和む。


1年目のお正月、王子様が初詣へお誘い下さいました。晴れ着着せちゃうよ!褒めて褒めて!と、褒めを強要したところで初詣へ。
お参りしようとしたところで、

王子様「混んでるな……。よしがんばれ!」
主人公「佐伯くん(王子様の名前)も行くの!!」

また、おみくじを引こう、というところで、

王子様「そうか。グッドラック!」
主人公「佐伯くんも引くの!!」

というやりとりに笑った。今回の王子様はものぐさ系か?
髪の毛ぼさーっとしてて(なんか私にはそう見える)銀髪で、めんどくさそうに薄目を開けている立ち絵、その言動、もはや私には銀さん(@銀魂)にしか見えません。
一度銀さんに見えてしまうと、もうとても王子キャラには見えない……!