このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




これも公約違反なのか

いつもお世話になっているY嬢より、私が[BL]項目を書く時につけている、「ボーイズラブ100冊マラソン展開中」という文句についてツッコまれた。


Y嬢「あのマニフェスト、ちゃんとやってる?」
私「ホホホいやですわ、そんなもんノリで書いたものに決まってますでしょ」
Y嬢「じゃあ100冊達成か、お昼休みに職場で、カバー見せながらBL小説10冊読むか、選んで」
私「100冊のほうでお願いします」
Y嬢「じゃ1ヶ月以内で」
私「無理だから! 1ヶ月にBL100冊なんて読んだら耳からミソ出てきちゃうから!! 鼻からも出てきちゃうから!!!」


個人の日記でも公共の電脳網にのったら公約なのでしょうか。
という訳で、BLも読んだらなるべく書くようにしたいと思います。望む望まれずにかかわらず。でもBLって読んでも、特に感想が無いんですが……
何故BLを読むのか。萌え、好奇心、エロ、お約束。色々思いつくけど、どれも違うような気もする。設定的にもの凄いツッコミ所たくさんあるんだけど、殿方が仲良くしているのを見るとうっかり癒されたりするんだよ。まあそんな事はどうでもいいですか。
昔に比べて、環境的にも種類も買いやすくなってる(…買いやすいか?)というのも大きいですが。