このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




アンジェリーク・第2話

ネタ欲しさについ2話も見てしまった……しかも今度はオープニングから。
いかにも最近のアニメソング、って感じの、一度聞いても覚えられないあ、こりゃ声優さんが歌ってるなっていかにもな曲でありがとう……
「伝説のエトワール」になったエンジュをお世話するロザリア。
パジャマ姿で寝ぼけ眼のエンジュを、「僕達早くエトワールに会いたくって〜」と馬車でお迎えに来るマルセル様とランディ様。
うっかりゲームの時は気が付きませんでしたが、普通のパジャマ姿のエンジュと、この3人が並んでいるのを見ると、明らかにコスプレですこの人たち。
その後噴水の前でリュミエール様にお会いした時は、「怪しい以外の何者でもない」と確信してしまいました。ゲームの時はさんざんリュミエール様の下へ通って癒されに行ってたというのに……
リモージュ女王様に謁見するため、オリヴィエ様直々のお見立てによるドレスでおめかししたエンジュ。
そこへ、「(エトワールに)どこの誰だかわからねーヤツにやらせるのは反対(意訳)」といいながらゼフェル様が入ってくる。それを聞いたエンジュは、「やっぱり私なんか…!」と言って飛び出してしまう。



あのー、
ゼフェル様が「何でアイツの事なんか気になるんだよっ」とか言ったり、
憎まれ口を叩いているときに限って本人がいたりするのはもうデフォルトなの?
もっのすごい既視感があるんですが。(すみませんファンの方)



飛び出したエンジュは森の中で迷い、ドレスを草むらに引っ掛けて破いてしまう。そこへ通りがかったのがオスカー様。
オスカー様はエンジュのドレスの裾を見て、お約束の裾周りを破いて短くして、「チャーミングになったね(意訳)」。



あのオスカー様…
それって明らかにセクハラだと思うんですけど……



その後、村に入って突然「故郷の村の踊り」を披露なさるエンジュ。だがそんな事をしている間に繋いでおいたオスカー様の愛馬が突然暴れだす。
オスカー様「いかん!あれは俺にしか乗りこなせない荒馬……」

ちゃんと調教しといてくださいそういうのは。
しかも一瞬呆然とするオスカー様の横をすり抜けてエンジュが荒馬押さえ込んじゃうし。

帰る道すがら、あまりに自分を卑下するエンジュにオスカー様は説教をかます。歩いて。馬がいるのに。
そりゃあ、あまり長時間馬に乗せるとお尻痛くなっちゃうかもしれないけどさー…
エンジュくらい馬に乗せてあげたっていいじゃん……
しかも女王様をお待たせしてるんじゃないかと思うんだけど……

オスカー様って、女たらしな言動なさる割には、ちっともフェミニストじゃないよね。(すみませんファンの方)
軍人だから実は硬派なの? 落とした事、つーか会話さえしたことがないので実体を知らなくて。(ファンの方申し訳ございません)