このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




機神飛翔デモンベイン・その2

ノーマルエンドとトゥルーエンドだけ見ました。

ドクターエンドはまだ見てません。破壊ロボ操作しんどいですわ。

今作は3Dアクションゲームでもあるので、普段アクションゲームに慣れない者には勝手が違う。

PCで、しかも私のメインマシンはノート。PCでアクションゲームやるって初めてなもので、ポストイットにコマンドキー書き出して、それちらちら見ながらやってました。
だから余裕が無くて、バトルの間、キャラが何しゃべってんのかわからなかった。今もわからん。

そんなぬるいゲーマーな私でも、ラスボス戦には余裕で勝つんですよ。

もう第一形態も第二形態も同じ。バトルが始まったらバルザイ召還して、真正面から切り込んでいくだけ。クロックワークファントムがなんかビームとか出しそうになったら、ニトクリスの鏡でバリア。それであんまりダメージ食らわずにいけた。

しかし、最終奥義、輝くトラペゾ(略)が全然いけなくて、もう6〜7回はやり直した。しんどかった…。

最終奥義入力のマークがでたら、マークが消えるまでにコマンドを入れていく、というのを心がけていたらやっと入った……。

トゥルーエンドって何かやたら長かったような。や、もちろん良かったんだけど。

ショゴスベッドで九朗とアルがいちゃいちゃしている場面を見ていてふと思う。アル・アジフ、ロリじゃなくね?

しかしこの場面、「ダンセイニが見てる……」と思うと何か落ち着かないものが……。



押入れを整理していたら、我がお兄様が、PS2用コントローラーをPCで使えるようになる変換アダプターを置いていってくれていたものを発見した。お兄様は、私がゲーマーになることを見越していたのだろうか。恐るべし。