このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




マイネリーベ 4/伊沢玲

美少年絶賛週間その2。

そして漫画版「マイネリーベ」4巻(最終巻)の、シュトラールの皆様もすんばらしい伊達男っぷり。
しかしこの作品でもお兄様が……お兄様があまりにも不憫で……(落涙)。
何度も言いますが、ゲーム版に、この漫画版の究極の少女漫画っぷりが少しでもあれば…!PS2に移植する時に、少しでも少女漫画エッセンス+耽美成分を加えてくれていたら…!!
あんな駄作にならなくて済んだはずなのに!!(あぁ言ってしまった)


以下ネタバレ↓



漫画版はオルフェ様ルートですが、最後の最後に、ナオジ様と「告白の順番」(どちらかがあきらめるというのではなく、告白を2人ともするのが前提という辺りが…)を賭けて決闘するあたりがツボです。決闘…!さすが耽美……!!
オマケでついている番外編、エリカちゃんのお誕生会の話がまたツボ。
歩いているだけで車に轢かれそうになるエリカ、それを助けるオーバーアクションのオルフェ様、エリカを捕獲しようと手下総動員のルーイ様、「そうそう、オルフェ様の得意分野は芸術でらっしゃるから〜」と、ゲームそのまんまのセリフを吐くエリカ……。
この、皆さん素面ですか?っていうバカバカしさが欲しかったんだよコナミ……



マイネリーベ 4―永遠なる夢想曲 (花とゆめCOMICS)

マイネリーベ 4―永遠なる夢想曲 (花とゆめCOMICS)