このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




西の善き魔女/萩原規子

美少年絶賛週間。


「きみはぼくが、研究第一だと思うかもしれないけれど、きみのいない世界というのは、謎を解くだけの価値もないんだよ」荻原規子)


ツンデレ少年祭り続行中(?)。
うっかりハマってしまいました。「西の善き魔女」(中央公論/荻原規子)に。
恐らく中〜高生向けのファンタジー小説。強い女子が大好物なもので。
女子3人がそれぞれのやり方で運命を切り開いていくのが素晴らしい。
しかしツンデレ少年の破壊力ときたら恐ろしいですわよ。ツンデレ少年ルーンは、伊達眼鏡モサ頭(しかし美少年)で主人公フィリエルに悪態ついてたと思ったら、あれよあれよと言う間に物語の鍵になって、あれよあれよと言う間にフィリエルを王子様キャラ・ユーシスお兄様の元から攫って行きやがったわ…(きっかけはフィリエルが自分で出て行ったのだが)
告白もようしないくせに、天然で冒頭のようなセリフを吐くなんて、ルーン…恐ろしい子……!!(白眼)



西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)