このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




フルハウスキス2

積んだままになっていた、カプコン×白泉社のコラボゲーム「フルハウスキス2」をやり始め。

前回(「フルハウスキス1」)のデータがあると、プロローグをすっ飛ばしてくれるようなので、それはいいのだが、よくよく思い返してみると、前回のやつは攻略途中だったので、「あんた誰?」っていう人がちらほらと……。自業自得ですが。そしてその人がまったくわからなくてもプレイに差し支えはないんですけど。
プレイを始めてふと思う。
ああ、なんていうのかしら、こう、何か、落ち着く……。
このゲームの設定とかもうすごくトンデモなんだが、基本となるストーリーがわりとしっかりしてるし、登場人物もいい子というか、常識に則った行動をするので(あの制服姿が常識的かは置いといて)、非常に安心して萌え&燃えられます。
そう、安心感があるのだよ。
一線越えちゃっても捨てられる恐怖のホストゲー
とか、社会人としてのリアリティゼロのゲームをやったあとだからでしょうか。
ああ、学園モノって素晴らしい。
前回の攻略相手は王子様4人+眼鏡変態教師でしたが、今回は王子様4人+理事長+体育教師+王子様のお一人松川さまの弟君。
続編って攻略相手が増えるよな……。いえ増えてもよろしいんですけど、どうして眼鏡教師が出てこないんですか!? オーマイガー!!
かわりに出てきた新理事長が眼鏡キャラですけれど。
ところで、とっても些細な疑問なんですけれど、理事長が常駐している学校なんてあるのですか?ああ無粋ですよねこんな疑問はね。
まあ眼鏡教師がいなくなった分、体育教師がものすごく暴走してますが。

物語の冒頭、ご主人様・御堂さまが事故に遭い、生死も所在も不明状態。まずご主人様攻略を目指していたのですが。
え、このまま攻略相手がいないのか…?
斬新です。(杉本るみサン声でお願いします。



すぐご無事であらわれましたけれど。



ちっ。





……とか思ってませんよ!? やっぱり攻略相手がいてナンボですものね!!
怪我を負って安静にしてなきゃならないご主人様(御堂さま)はそれはそれで萌えです。そして何だかんだ言って、主人公に構いたがる王子様たちがイイです。イイ妄想度合です。
しかしまあ、御堂と、理事長と、麻生と、松川弟の人とを、
並べられたら多分声が聞き分けられねぇ……!!
っていったら、声優さん好きにぶっ殺されるでしょうかやっぱり。
ほとんどボイスすっ飛ばしでゲームやってるもんで、乙女仕様ゲームをやるにあたって、半分以上損してるなあとは常々思ってはいるのですが。
バフ○リンの半分は優しさで出来ているが、乙女ゲーの半分は(いや8割?)声優マジックで出来ていると言っても過言ではないような。
購入特典でメッセージCDが付いてきたりとか、ゲームコンプリートすると声優さんのコメントが聞けたりするってのがウリ、って手合い多いよな、っていうかほとんど全部それか?そしてこの2も、コンプリートのオマケは声優さんのコメントのようです……。

フルハウスキス2

フルハウスキス2