このブログはBLを扱っております。苦手な方はご注意下さい




12月の雑記・3

気がついたら「キングダムハーツ2」(ディズニー×スクエア・エニックス)買ってました。

CMでジャック・スパロウ様の雄姿を拝見したらついフラフラッと。狙いどころ良すぎですスクエニ。CM見て引っかかった女子がここにいますよ。

ディズニーには今までこれっぱかしも興味なかったのに。

ファイナルファンタジーだって7しかやってないのに。

前作(キングダムハーツ1)に夢中だという女王様ズのお話をY嬢から聞いても、「へえ…」としか思わなかったのに(ホントすみません)。

この変わりようはまあ、一体どうしたことでしょう。(「ビフォー・アフター」加藤みどりさん口調でお願いします)
だってアナタ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウですよ、ちゃんとジョニー・デップの顔してんですよ。

もう敵でも味方でもいいです。むしろ刺し違えて死ぬのも可!ぐらいの勢いで。

てな訳でけっこうワクワクしながらプレイ開始。

初心者のくせに、ビギナーモードではなくノーマルモードで始める結構チャレンジャーな私。



…………オープニングムービーが長ぇ……



ま、まあいいです。世界観もわからないド素人ですもの、しっかり見て、ウタダヒカルのテーマソングだって聴いちゃうわ。

親切なチュートリアルもついて、あ、チュートリアルと言えばM-1は残念だったわね。いえちっとも彼らのことを応援してませんが。えー、2からいきなり始めた初心者も分かりやすいつくり。

が、このところ、恋愛シミュレーションばかりやっていたので、自分で主人公を動かす事にひどく戸惑う。

コントローラーのスティック部分なんてめったに使わないものだから、慣れない操作に肩が凝る凝る。

それにしてもイベントが長すぎです。最初なので飛ばさずについ見てしまってますが。

ぼーっと見ながらコーヒーなんて呑気にすすっていたら、いきなりバトルが始まったりするので結構油断できない。

しかし何というか、私にはこの3Dキャラがどうにもいただけない。ドルフィーみたいな質感で何だか怖い。

しかも、自分が操っている、ロクサスという名のキャラが、どう見てもガクトです。本当にありがとうございました。

……じゃなくて。髪型といい、顔つきといい、ガクトそっくりでなんだかじわじわイヤになってくる。

普段、美形は大好物なのに、あの顔は苦手だ。何故だ。

しかし全然ディズニーキャラが出てきません。ダンジョンに入った時の背景がディズニーランドっぽい位。

あと、ロクサスが戦う時に出てくるキーブレードについてるチャームがミッキーだった。あれは可愛い。壮絶に可愛い。

武器なんだけどチャームがミッキー。これのストラップとかが出ていたら確実に買う。買ってしまう。

とかいってたら本当に売ってました。チャームというよりファスナーアクセサリーですが。うひょーどこで買えるんですかこれは!

ところでディズニーの公式ページを見ていてやっと気が付いたのですが。
主人公「ソラ」って……え?

8時間近く費やして「ロクサス」視点でプレイしてんのに、この人主人公じゃないの?

……。

20時間かけてまだプロローグだったと知ったときの、あの「Fate/stay night」の
時の衝撃に比べたらまあ……